ネコ対策のおかげで。。。

ここ数日猫シートをマンション軒下に敷くのに

悪戦苦闘。042.gif

100均で買ったのを連結して敷いてるのですが

毎回落ち葉が詰まって掃除できず。

この際パーツごとにやり直し。

まだシートを敷いてないところでは

これだけの猫さんのう○ちが。。。

b0194872_23494988.jpg


この丸いの石じゃないんですよね。。。

この下に住んでるんじゃないかな。。。

b0194872_23502621.jpg


ここから掃除して集めました。

この下をあの猫シートで埋めてしまおうということです。

それが適当にできず

こだわっちゃう。。。

水道管やパイプがあったら切り抜いてなんてことしてるので

もうすごく時間かかってます。

おまけに気をつけてたのに

茶毒蛾にやられて

首回りや腕がかゆくてかゆくて。。。

落ち葉についてるらしいです 021.gif

何年か前もはしかのように出て

流行ったときだったので

病院へ行って原因を突き止め

大変な思いをしました044.gif

完全防備で作業したのにな。。。

これからまだまだやるマンションベランダ軒下いっぱいあって

それに玄関もあって大作業になりそうです。

この猫シートが手芸のネットつなぎなら

楽しいのに。。。008.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-04-10 23:58 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2013-04-11 08:26 x
針みたいなのですかね?
うちも少しだけ敷いています。
猫避けの臭い錠剤みたいなのもあるけど、
これは他の草木に良いんだか判らないしなぁー
Commented by o*hana at 2013-04-11 21:32 x
うちも毎朝、ため息です
も~~芝生がほられちゃいます
なんとかならないかなぁ~
お疲れ様でした^^
Commented by わがまままま at 2013-04-11 23:24 x
こんばんは。
どこかのネコが、ウチの車の上で遊ぶのですよ。。
ちょっと(いや、かなり)困っちゃうんですよね。
お疲れさまでした。


Commented by akie_knit at 2013-04-12 00:25
はやひでさん はい!イガイガしたプラスチックのシートです。
少し敷いたのでは全然だめで連結してぴっしりとしいてます。
ホームセンターで買った猫よけのにおいのも全然だめでした。
これをびっちり敷いたら来なくなりましたが落ち葉がたまってしまって。。。それを掃除しやすくしようと今がんばってます。
Commented by akie_knit at 2013-04-12 00:27
o*hana さん どんなふうに敷いてるかまた写真アップしますね。
100均ありがとうです。
数が今までの合わせて200枚くらいあるんじゃないかな。。。
ちょっとした防御策です。
Commented by akie_knit at 2013-04-12 00:29
ままさん この猫シート100円なんで何枚か敷いてみたら。。。
これだけでも効果ありますよ。