10年前のあみぐるみ☆

先日娘が大学の教授先生に

あみぐるみをプレゼントしたのですが

あれ!なんか見覚えある045.gif

そうです!039.gif

小学校5年の時に編んだワンちゃんとそっくり。

残念ながら写真もらいそびれて。。。

すごく喜んでくださったそうでスマホでみせてくれたのですが

見覚えある感じ。

b0194872_064483.jpg

10年前に編んだわんちゃんたちとハウス。
                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

12匹のワンちゃんを編んだのですが

「わんダースの犬」なんて名前まであって

もちろんフランダースの犬にかけてるのは言うまでもありません。037.gif

それと雰囲気もそっくり。

その子の感性で同じような顔のあみぐるみだったりして

個性が出るんですね045.gif

もちろんほかのものもたくさん編みましたが

あみぐるみを編むのが大好きなようです001.gif

そういえばもう一人も大学生ですが

ちょっと前に編んだあみぐるみ

みせてもらったら

○○ちゃんが編んだってすぐにわかるあみぐるみ。

それぞれに個性があみぐるみに出るんですよね。

これくらい自由に本人らしさが出るあみぐるみ

編める子は私がみても何人もいるんですけど

もったいないな。。。042.gif

あみぐるみが得意な子たち

ウエアやバッグが得意な子たち

と二手に分かれるようです。

あとは根気がいくらでもあって同じ編む反復でもOKの子と

新しいものを作り出すのが大好きな子と

ホントいろいろ。

教室としてはなんでも編めるよう教えています。

みんな編物もできるけど

お勉強も運動もなんでもできる子多いので

将来が楽しみです 043.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-04-11 23:58 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2013-04-12 15:53 x
わ~ステキすぎます
ハンドメイドの思い出!
受け継がれる編み物
先生へのプレゼント
どれも、ステキです
10年前ですか~・・・思い出もひとしおですね^m^
10年って大きいな~
お嬢様の成長・・・感じちゃいますね♪
Commented by akie_knit at 2013-04-12 23:05
ありがとうございます。このころはもう編物三昧でしたね。
次女はこのころ1日1個はつくってましたからニッター並みでした。
欲しかったブランド服の人形小さなシール見て編んでました。
あのころは親子で編み物楽しめたんですが。。。懐かしいです。