☆手づくりのデジカメケース☆

今日は中学生になったばかりの子が

デジカメを持ってきました。

そのケースが手づくり。emoticon-0104-surprised.gif

実際小学生の時に作ったものですが

とっても素敵でかわいかったので

見せて!と言ったら

“絶対いや!”となかなか見せてくれず。emoticon-0141-whew.gif

なんで見せてくれないのかと聞いても

“絶対いや!”とい言う。

もしかしてあら捜しされると思ってるのかしら。。。emoticon-0106-crying.gif

誉めようと思ってるのに。。。

こうして自分で考えて作ってみるって

とってもすごいことなのに。。。emoticon-0142-happy.gif

どうも間違ってたりへたくそなのが見られるのいやだって!

でも帰りに見せてくれました。

b0194872_23494646.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

とってもかわいくてデジカメにぴったり。

それに柄までちゃんと入ってる。

とってもきれいに編んでます。emoticon-0159-music.gif

ホントはお母さんの携帯ケースに編んだのですが

最近の携帯は薄くなったので大きいから

デジカメケースにしたらしい。

ってことはだいぶ前に編んだんだね。emoticon-0104-surprised.gif

充分というよりも大したもんです。

b0194872_081644.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

こうしてちゃんと自分で計算までして編んでるし

ふたもつけてひっかける花までポイントに作ってるなんてすごいです。emoticon-0128-hi.gif

こうして自分でなんでも作ってくれるのみると

ホント嬉しいですemoticon-0142-happy.gif

でもでも気になるのは

私に見せるのがいやってemoticon-0107-sweating.gif

きれいにきっちり編めたもの以外

見せるのが恥ずかしいしってことかな。。。

そこまでチャック魔だと思われてるのかしら。。。emoticon-0141-whew.gif

みんな家でつくったものもっとどんどん見せてね。emoticon-0133-wait.gif

見せてくれるとほんと嬉しいし

編物教えててよかったってすごく思えます。emoticon-0142-happy.gif

こうして手づくりでどんどんいろんなもの作り出してほしいです。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-04-27 23:57 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2013-04-28 09:01 x
ほんとうに大したのものです!!
自分で創作するするって、大人への一歩ですよね
先生に見せたがらないのは・・・がっかりさせたくないんですよ^m^
お年頃ですから~
Commented by akie_knit at 2013-04-28 18:45
どうも間違ってたりしたら嫌だったみたいで。。。
私そんなチェック魔みたいに思われてるのかな。。(笑)
でも何をつくるもゆっくり丁寧にきれいに作るようになりました。
編物歴7年で年長さんからがんばってきました。
Commented by わがまままま at 2013-04-28 23:29 x
akieさん、いつもありがとうございます!
応援に伺いましたー^^
デジカメケース上手に編めていますね、お花が可愛い♪
明日も良い日になりますように。
★おやすみなさい。
Commented by akie_knit at 2013-04-29 23:57
ままさん ありがとうございます。子どもながらにこうして自分で作るってすごく嬉しいです。
本人もこうしてほめていただくと次作る励みになります。
ありがとうございます。