今日は1日ビデオのDVDづくり!

今日は朝からずっとDVDを作る編集。

映像が重すぎてと見やすくするためにの編集でとにかく大変。

そのまま焼けば楽なんでしょうが

やるとこだわるこの性格。042.gif

バスケの試合がちょうど1枚のDVDに収まらない。

ブルーレイで焼ければ問題ないのに

ビデオカメラ付属のソフトだと無理。

つかってみないと使い勝手がわからないし

b0194872_2315480.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.


この付属ソフトでなくブルーレイまで焼けるソフトに

もう一度やり直そうかな。。。

やっと編集使えそうになってきたのにな。。。

ホントこのところパソコンの勉強してる感じ。

正直編物のおかげで

少しでもパソコンいじれてる気がする。。。

家のはデスクトップで画面見やすいけど

ノート型はやっぱり画面小さい。

持ち運びできるようにと14型だから余計かも。。。045.gif

一応DVD作ってから考えるとしようっと。

なんかまたやること増えてしまったような。。。

こんなにデーターたまる前に

さっさとやればやり直しも早く済んだのにと反省。

何でもこまめにすることですね。034.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-05-07 23:33 | 手づくり | Comments(8)

Commented by はやひで at 2013-05-08 08:41 x
はやひで おっちゃんはもう小さいノートの画面は
つらいのぉ~。(´・ω・`;)

パソコンもどんどん新しくなるけど、今は仕事で
昔のPC98(知らん人の方が多い)の
復旧作業をしとります。20年前の代物やから
懐かしくて・・・
Commented by o*hana at 2013-05-08 17:25 x
わ~~~お疲れ様です
この手の作業は根気と集中力がいりますよね
休憩も、じゅうぶにお取りくださいね^^
Commented by わがまままま at 2013-05-08 22:49 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
編集、お疲れさまでした(まだ続いていますか?)
akieさん、編集出来るなんてスゴいですよ^^


Commented by akie_knit at 2013-05-08 23:53
はやひでさん ホントにノート画面しんどいです。
私は95と98は知りません。meからですが新しいものになるたびに慣れるまで振り回されてます。
もうとにかくwindows 8が使い慣れず大変です。
Commented by akie_knit at 2013-05-08 23:56
o*hana さん 編集ソフト使いやすいほうに変えようと悪戦苦闘です。まだまだ大変でなかなかできてません。 
もうほかのことまでどんどんやることたまってきました。
Commented by akie_knit at 2013-05-08 23:57
ままさん たいした編集じゃないんです。
そのシーンごとにコマ切れしてるのみるほうが酔いそうなので結合してるのと家用と編物用に仕分けるのにえらく手間取ってます。
ためすぎで大変なことになってます。
Commented by はやひで at 2013-05-09 12:30 x
PC98=Windows98と違いますよー。
Windowsが出る前に世の中を席巻した
NECのパソコンです。
Commented by akie_knit at 2013-05-09 20:19
PC98は知りません。やはりはやひでさんすごく詳しいんですね。
どんなものだったのか調べちゃいました(笑)
パソコンをやるうちに少しはいろんなことできるようになったかもしれませんがまだまだ分からないことばかりです。