☆母の日のプレゼント☆

ずっと前から作ってた母の日のプレゼント。

b0194872_21434859.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

カーネーション。

一枚一枚丁寧に花びらになるところを開いて行きました。

根気のいる作業です。

これを普通にラッピングしちゃうと

せっかく開いた花がぺしゃんこになっちゃうので

今回は牛乳ビンを利用。

ワイヤーもきっちりと使っているので

牛乳ビンに入れてラッピング。

それぞれがお母さんにと

色も考えて作りました。

一つ一つ写真撮ってあげればよかったな。。。

こうしていっぱいを一度に写真撮ると良さがわかんないなあ。。。

もったいないことした。。。

先週に持って帰ってる子もいるのでこれが全部じゃない。

来週もう一度全員の集めてそれぞれ写真撮ろうかな。。。

これだけ一度だと華やかすぎて。。。

昔作ったものを持ってきて作り直す中学生も。。。

自身でその違いわかったようです。

b0194872_2261011.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

少しアップで

b0194872_2272677.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

やっぱり一つ一つ撮ってあげようっと。

みんなお母さんに喜んでもらったかな。。。

今日は私も母の日。

長女からは手紙を!

次女からはケーキを!

息子からはバスケの試合ですごくいろんな感動をもらいました。

1回戦から勝ち進み

昨日ベスト20から16に。

今日はベスト8をかけての試合。

負けちゃいましたが

高校から始めたバスケで

本当にいい仲間と出逢えたこと

バスケを楽しませてもらったこと

このGW。本当に親も楽しませてもらいました。

何より若かりし頃のスポーツで味わった思いを

再び感じることができました。

若いっていいな。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-05-12 22:51 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2013-05-13 08:25 x
うちのオカンには鞄を。嫁の母は亡くなっておられるので、
仏壇にカーネーションを。
けど、うちの息子、娘は嫁に何もしてなかった・・・
(゜Д゜)
Commented by o*hana at 2013-05-13 17:43 x
母の日のプレゼントまで、考えてらしたんですよね
すごいです@@
なんてステキな編み物教室♪
お子様からの母の日のプレゼント♪いいですね~
うちは。。。午後になって半額になったカーネションの鉢植えを
買っていただきました^^;
Commented by akie_knit at 2013-05-13 23:59
はやひでさん お母様喜ばれたでしょうね。
うちも主人のお母さんは亡くなられてるので毎年お墓参りに行ってきます。
それから私の実家へ行ってます。

Commented by akie_knit at 2013-05-14 00:03
o*hana さん いつも教室をお褒めいただき本当にうれしいです。
本当にすごくすごく嬉しいです。
こうした子どもたちのがんばりが!教室の雰囲気が伝わってるならなお嬉しいです。
息子さんたち優しいですね。