BUTTUN-MUSEUMに興味を持つ子たち。

昨日行ってきたボタン博物館の写真を見せました。

小さな子はまだも一つわかってませんが

中学生くらいになるとすごく興味を持って

見にいきたいと言ってましたemoticon-0133-wait.gif

でも普段学校あってクラブ活動あってだと

じゃあこの日に行こうってはできず。

ぜひこうした興味ある子たちに見る機会があればと思います。emoticon-0100-smile.gif

このボタン手書きはすごいです。

b0194872_2354155.jpg


カメオのボタン。

左のうすピンクのカメオはすごく希少だそうです。

b0194872_019417.jpg


このボタンはの下にある金の板。

これは服にぐっと差し込んで金を磨くためのもの。

b0194872_01802.jpg


なんていろいろなこともお伺いできました。

聞いたことをちゃんとメモしておけばよかったと反省。emoticon-0107-sweating.gif

写真もガラスケースが反射しちゃってるので

一眼持っていけばよかった。emoticon-0141-whew.gif

これは誰かをもう一度連れて行くときに

かこつけておさらいしに行かなくては!です。

今日のレッスンでは

作品展まであと少しの切羽つまった感なしに

私一人が焦り出しました。

あと何回をもっと強調しなければ。。。

今年の作品展は毎年より2週間早いので

夏休みがあまりあてにできないことも考えないとですemoticon-0144-nod.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-05-18 23:54 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2013-05-19 08:14 x
昔の方にとってボタンはアクセのひとつなんでしょうね~
いいな~この繊細な細工
ビーズとか好きな私には、通じるものがあります^^
Commented by akie_knit at 2013-05-19 23:57
ボタンがジュエリーのようでした。
これほどボタンを見ていろいろ深く聞けたのは本当によかったです。
Commented by はやひで at 2013-05-20 08:31 x
嫁がおもしろそう!って言ってたけど、
平日限定予約必要なんですね・・・。

で、あきらめてました
Commented by akie_knit at 2013-05-20 23:09
はやひでさん予約は簡単にできます。
土曜日も予約大丈夫のようです。
第3土曜狙って行ってみてください。
東京からこの第3木・金・土の3日間学芸員さんが来て説明してくださいます。写真もOKでヨーロッパのようです。