今日のレッスンで貴重なお話聞けました!

今日はいつも通りいっぱいレッスン。

アランは前立てとってもきれいにできました。

b0194872_2326764.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
それこそボタンの重要性

みなさんで感じました。

ボタン一つで編んだもののイメージも価値もかわるなあと

みなさんでボタン談義。

いいボタンはやはり値がはるなとつくづく。

でもこうしてボタン博物館に行くと

せっかくならいいボタン使おうって気になりますね。045.gif

次回ボタンも一緒に写真アップしますね。

さあこちらはゲージ。

b0194872_23292339.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

麻(リネン)にシルクが入った糸。

ナチュラル感満載ですが糸がシルクのおかげか

パサパサしない。

肌触りもいいです。

でも値もはります。

やっぱりいいものはお高いですね。045.gif

今日はレッスンの後

昔のお話になりました。060.gif

終戦前に韓国におられて日本に戻ってきた頃のことを

お聞きしてびっくりすることやら

TVで見るようなエピソードもいっぱい。

すごくためになりました。034.gif

編物教室ですが編物以外のこと

とっても勉強させていただけてます。043.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-05-20 23:40 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2013-05-21 12:27 x
人の集まりって最近あまり無いですよね。
そこから学べる事があるって。本当にそう感じますね。
Commented by わがまままま at 2013-05-21 23:42 x
こんばんは。
アラン模様がとてもきれいですね!
ボタン1つでオシャレになるか、ならないか
大事ですよね〜
Commented by akie_knit at 2013-05-22 00:18
はやひでさん 教室をする前は近所の子もどんどん家に呼ぶ人でした。
出入りが多かった実家で育ったせいか家ぐちゃぐちゃでも人を招き入れちゃいます。
Commented by akie_knit at 2013-05-22 00:22
ままさん 生徒さんも大変このアラン気に入っておられます。
私もすごく完成楽しみなんです。
ボタンもちょっと工夫してつける予定です。