なんで?まさか?。。。冷や汗!

今日はえーーーー!emoticon-0104-surprised.gif

まさかの出来事。

母の病院ですがとんでもなく混むので

朝5時に番号札①を取りにとりあえず行って

8時に診察券をカードに通すのですが

要は2回病院に行くってこと。emoticon-0133-wait.gif

今日は一番なんて余裕だったら

カードを通すと

まさかの受診する科がありませんの

赤い警告文???

もう一度カード挿入するも同じ。

もう一度挿入。

でも受診する科がありません!の文字。

近くの職員さんに聞いたら8番窓口に行けとのこと。

走って8番窓口に行ったら9時からですの文字。

とりあえず総合案内所で事情を話したら

受ける科のところで受け付けますと

証明をもらって走りました。

科の受付で対処しますとの対応にemoticon-0141-whew.gif

ちょっと一安心。

“カードの磁気が異常なんですか?”

“この科ではたまにそんなことあるんです。”なんて返事。

とりあえず朝5時に来た意味があるならよかったと思ってたら

待っても全然呼ばれない。

さすがに1時間待って声かけたら

全く早く来たという順番になってない。。。emoticon-0112-wondering.gif

科の受付の方はちゃんと手配したって言ったのに。。。

やっぱり朝5時に行った意味はあまりありませんでした。

ちょっとあったかな。。。

この科は8時5分の受付で診察が1時なんてこともざら。

なので8時0分の受付がとっても重要。

それでお会計までが11時というのが一番早く終わるパターン。

予定より1時間以上は遅くなりました。

帰りは冷や汗かいたことも忘れ

初夏を思わす暑さに汗をかいて帰りました。

b0194872_23544384.jpg


病院て待ち時間

とっても編めるんです。

でも編んでるとたくさんの方の視線感じます。

声かけてくる方も。

必ず編物談義になるんです。

母と私。知らない方とかなりおしゃべりしてるような。。。

とっても」声かけられやすいようです。emoticon-0136-giggle.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-05-21 23:56 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2013-05-22 17:16 x
お疲れ様でした
病院って・・本当に待たされますよね
私も昨日、そうでした
そして・・・待合室での編み物
不思議なほど進みますよね~^^
とくに夏はクーラーが効いてて。。。。
ひと玉近く編んだことありますーー;
ながいっ!!
Commented by akie_knit at 2013-05-22 23:45
o*hana さんは編むのとっても早そうです。
私は編んだりほどいたりが多いのでなかなか進まず。
でも編物でおばあちゃんからよくナンパされます。(笑)