教室で言うガバッていっぱいある?

よく教室でいうガバッてあるんですが

子どもたちと言うのは2目一度の減目が多いんですが

昨日大人教室で気づいたんですが

束にに編む時も

どうもここにガバッて編んで下さいと言って。。。

あれ!どうもガバッて思いっきりここ!ていう時にも言ってるんだと気づきました。

それも教室の大人の方にも

子どもたちにも通じるから笑っちゃう 037.gif

それだけでなくポッチ?って言葉も。

これはまた何か説明しにくい。

まあ岡村用語?としておきましょう。011.gif

b0194872_22415357.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ゲージも下から上へだんだん上手になってきました。

どこに針を入れるかがわかると早いんです。045.gif

b0194872_22443593.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この作品もとっても素敵なものになりそう。。。

完成が楽しみです。043.gif

さあ作品展準備も本腰入れてしなければ。。。

編物よりいろいろな手配や文章作りや

苦手なことが山積みです。042.gif

b0194872_2315380.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

今年は例年と開催時期が違うので夏休みを最大に活用できないので

早めに作品作りしないと042.gif

子どもたちホントにがんばろうね066.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-05-24 23:09 | 手づくり | Comments(0)