小学生で編物を楽しめるって特別なこと☆

同じ糸でネックウォーマーを編んで

お揃いの帽子ですが

もうすぐ完成ですemoticon-0142-happy.gif

1目ゴム編み止めをがんばらないとです。

b0194872_23371676.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

現在中1になったばかりですが

クラブもがんばりながら

編物がんばってくれています。emoticon-0165-muscle.gif

ありとあらゆる私が話すことを

どんどん吸収していってくれます。

頼もしい存在ですemoticon-0144-nod.gif

毎日来たらとにかく集中して編みます。

ほかの子が違うことをやってるのをみると

すごくやりたそう。emoticon-0133-wait.gif

ほかの子の分まで勉強して帰っていきます。

編物歴7年。

頼もしい存在です。

でもいつもながら思うのですが

こうして編物がんばれる子は勉強もまた学生生活もすごくがんばれる。

でも時間が足りなくなる。

優先順位を考えると仕方ないのですが

編物を小学生のうちできるだけがんばっておこうって

言わなきゃならなくなるってemoticon-0101-sadsmile.gif

これでいいの?って感じです。

大体小学生で編物するって

それ自体がすごいことで

楽しめるってことは特別なこと emoticon-0133-wait.gif

できるだけやってみよう。。。って呼びかけてるのが

教室の作品展です。

子どものうちに手づくりを楽しむ!

体験できるってすごく特別なことemoticon-0100-smile.gif

子どもたちに手づくりの編物・手芸の楽しさ

いっぱい味わってほしいです。

b0194872_2344915.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-05-26 23:48 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2013-05-27 08:30 x
最近はそういう若者が減っていると思いますので
頼もしい限りですね。
Commented by わがまままま at 2013-05-27 22:26 x
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
小学線も通える編み物教室、こちらには無いですよ。
優しいakie先生に色々(人生についても)教えてもらえるなんて
生徒さんたちは幸せですね^^
ポチッと★今日は北海道が暑かったです。
Commented by akie_knit at 2013-05-28 00:15
はやひでさん ホントにたくさんの子に編物・手芸してほしいですね。
手づくりの良さ・楽しさを味わってほしいです。
Commented by akie_knit at 2013-05-28 00:17
ままさん いつもありがとうございます。
なかなか子ども教室ってないですしあったとしても時間短くてこんな風に自由な作品作りできるところはないと思います。
子どもたちの輪がつなげてきた教室です。