人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生で編物を楽しめるって特別なこと☆

同じ糸でネックウォーマーを編んで

お揃いの帽子ですが

もうすぐ完成です043.gif

1目ゴム編み止めをがんばらないとです。

小学生で編物を楽しめるって特別なこと☆_b0194872_23371676.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

現在中1になったばかりですが

クラブもがんばりながら

編物がんばってくれています。066.gif

ありとあらゆる私が話すことを

どんどん吸収していってくれます。

頼もしい存在です045.gif

毎日来たらとにかく集中して編みます。

ほかの子が違うことをやってるのをみると

すごくやりたそう。034.gif

ほかの子の分まで勉強して帰っていきます。

編物歴7年。

頼もしい存在です。

でもいつもながら思うのですが

こうして編物がんばれる子は勉強もまた学生生活もすごくがんばれる。

でも時間が足りなくなる。

優先順位を考えると仕方ないのですが

編物を小学生のうちできるだけがんばっておこうって

言わなきゃならなくなるって002.gif

これでいいの?って感じです。

大体小学生で編物するって

それ自体がすごいことで

楽しめるってことは特別なこと 034.gif

できるだけやってみよう。。。って呼びかけてるのが

教室の作品展です。

子どものうちに手づくりを楽しむ!

体験できるってすごく特別なこと001.gif

子どもたちに手づくりの編物・手芸の楽しさ

いっぱい味わってほしいです。

小学生で編物を楽しめるって特別なこと☆_b0194872_2344915.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



小学生で編物を楽しめるって特別なこと☆_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2013-05-26 23:48 | 手づくり