ミュージアムとデザイン展行ってきました!

今日はお友達と息抜きに

まずは

平山郁夫 悠久のシルクロード

初の龍谷ミュージアムに行ってきました。

b0194872_2331143.jpg


西本願寺前にこんな立派なミュージアムがあるとは思いませんでした。

b0194872_23374059.jpg


素敵な落ち着く空間でした。

ちゃっかり買ってきちゃいました。

クリアファイルミニサイズ3種です。

b0194872_23512515.jpg


京都にいても知らないんもんです。emoticon-0144-nod.gif

そしてはしごして

今度は伊勢丹の美術館「えき」である

加藤まさをの乙女デザイン にも行ってきました。

emoticon-0159-music.gif月のさばくを~はーるばるとemoticon-0159-music.gif

この歌を作詞された方でした。

もちろん絵も描かれて童謡の歌詞も挿絵もなんて

おひとりで全部できちゃいますね。

世の中には本当にすごい方がおられるなとつくづく。

今日2件とも見にいかないと

行く日がもうなさそうだったのでお友達と楽しんできました。

もちろん朝早くからカーテン洗濯して干していきました。emoticon-0157-sun.gif

昨日と今日でカーテン洗濯終了で

ちょっと家の中はいい香りです。emoticon-0136-giggle.gif

さあ明日はレッスン。

これから準備しなくっちゃです。emoticon-0141-whew.gif

b0194872_23433555.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-06-07 23:51 | 手づくり | Comments(2)

Commented by わがまままま at 2013-06-08 09:29 x
おはようございます。
日本画の色使い(時に白が)が好きです。
平山郁夫さんの絵はらくだが多いのでしょうか。
ステキな1日を過ごされましたね^^


Commented by akie_knit at 2013-06-09 00:17
ままさん 平山郁夫さんは夫婦一緒にスケッチ旅行に行っておられて奥様の内助の功で記録したものなど二人三脚での作品作りだったんだなと知りました。