ピーピーの怪!何の音!

2週間前くらいの夜中。

いつも何かしようと悪あがきして

うたた寝しちゃうんですが014.gif

遠くからピーピーと音が。。。

TVかな?

いや目覚まし?

子どもの携帯アラーム?

いや向こうから聴こえる045.gif

あれ!止まった。

なんだ!気のせいか039.gif

そのあと何度となくこんなことが。。。

どこで鳴ってるんだ?

これはどうも冷蔵庫。

よく戸を開けっ放しだとなる音。

でも誰も冷蔵庫を触ってない。

不思議と夜中に1回なることがしばしば。

まあそんなに気にはならなったのですが

ここ最近5回鳴って勝手に止まり

また5回鳴って勝手に止まり

3度目は数えてるとずっと鳴ってる。。。

冷蔵庫を開けずとも押すと止まる。

もうさすがにイライラするように022.gif

これはなんかの故障だろうな。。。

でも冷蔵庫つぶれてるなんていやだ!

認めたくない一心でまだメーカーに電話せずにいる私。

だってキッチン下も少しべたついてる。

パッキン交換頼んだら修理代1万円。

今年はなんか修理やら故障やら042.gifばっかり。

子どもたちにはずれが当たりやん!

ホントその通り。025.gif

今日は娘とスタバに!

b0194872_2211571.jpg


私はこんな甘いものは。。。

娘の一口飲んだらもうめちゃくちゃ甘い。

やっぱりコーヒーがいい。

b0194872_2223287.jpg


今日はスタバで編物。

ちょっと時間とれて集中。

でもあーでもない!

こーでもない!

家の中だと違う材料取りに行けるけど

それができないのは残念。

でもやれることがんばってやらなければ!です。

作品展の日時は昨年と違います。

b0194872_22194567.jpg


今年は夏休みの終わりじゃないので何かとせわしないです。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-06-11 22:20 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2013-06-12 08:27 x
夜中に誰かが冷蔵庫を物色・・・

なんてオチなら良いんですが・・・('◇')ゞラジャ
Commented by o*hana at 2013-06-12 15:58 x
修理代って・・・凹みますよね
壊れるつもり・・コチラはないから^^;
しかも1万ですか~~?
う~~~~~ん。。。どこにぶつけましょう
この気持ち!

スタバーで編みもってオシャレです
でも、確かに外出の編み物って・・・イマイチ集中できません
たまには、刺激的に楽しみたいですけどね^^
Commented by akie_knit at 2013-06-13 00:04
はやひでさん 夜中に冷蔵庫を開けるのは私だけ?です(笑)
特徴つかんで開けたら必ず閉める時もう1回念のため押すことでちょっとましになりました。
Commented by akie_knit at 2013-06-13 00:06
o*hana さん 冷蔵庫は音だけなのでこのままうまく付き合います。
なかなかスタバで編物っていいですよ。
今日もちょっと待ち時間編物。
私は一番それが編物に時間使えるようです。