ナチュラルな帽子もいいな!

編みだされて

b0194872_833712.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                             
見る見るうちに帽子っぽくなってきました。

b0194872_844498.jpg

                          © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この夏大活躍しそうですね。

この柄のところで頭の蒸れもなくなるしemoticon-0100-smile.gif

帽子ってかぶり心地が大切。

頭の大きさって人それぞれなので

かぶり心地悪ければかぶらない。

なので教室では自身でかぶりながら

大きさを決めていきます。

頭にフィットしながらも形やデザインにこだわって編む。

自分だけのこだわった帽子ができそうです。emoticon-0105-wink.gif

完成まであっという間。

私も編みたくなってきた。。。

帽子にバッグに。。。

ちょっと浮気心芽生えてますが

先にやることがんばらなくっちゃです。emoticon-0165-muscle.gif

さあ暑くなってくると

作品展がいよいよって感じます。

b0194872_8122466.jpg


今年は展示方法も変わるので

考えることいっぱいです。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-06-14 08:16 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2013-06-14 12:57 x
ですよね!!
お帽子って、そこがネックです
かぶり心地♪
どんなにかわいくても、かぶり心地が悪いとイヤですよね^^
ご自分で編まれるのって、本当にオーダーメイド中のオーダメイドですものね^^
ニッターさんの醍醐味ですね~
Commented by akie_knit at 2013-06-15 07:57
o*hana さんはお帽子編まれること多いですもんね。
なのでサイズはばっちり入っておられるんですよね。
かぶり心地はホントに大切ですね。