我が家にチャイルドロック???

冷蔵庫のピーピー音。

あれから一度鳴らなくなったのに

また突然なりだして

ここ2,3日どうしようもないくらい。

別に冷蔵も冷凍も効かないわけじゃないemoticon-0144-nod.gif

音だけが問題。

そこでメーカーに電話したら13年たった冷蔵庫なので

もしかしたら部品がないかもとのこと。

それに費用も10000~30000円はかかるかもと言われ

一度熱いタオルで拭いてみてください!

改善するかもしれません!の言葉に

かすかな希望を持って

お掃除してみることに。。。emoticon-0107-sweating.gif

手っ取り早くパッキン周りを拭いてみたものの

やっぱりダメ!emoticon-0141-whew.gif

そこで思いついたのが

赤ちゃんが勝手に冷蔵庫をあけないようにする

チャイルドロック。emoticon-0133-wait.gif

b0194872_21182033.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これで実は(糸じゃなくて(笑))音がならなくなりました。

一度つけたのはきつすぎてだめで

2度目のはたるんじゃって

これは3度目。

今のところこれでOK!

でもついつい普通に開けようとする娘に

だめ!なんて声をかけなきゃいけなくて。。。

なんで小さい子もいないのにチャイルドロックなんだろう。。。emoticon-0136-giggle.gif

開けるのじゃまくさいですが

これであのピーピー音から解放です。

ちょっとした優れものですね。

こういうアイデア商品考えた人えらい!と思うのでした。

今日昨日の新作のあみぐるみアップしようと思いましたが

写真を撮るのが遅くて

暗い写真になりそうなので後日アップします。

今日はまだ紹介してない父の日のコルクボード。

b0194872_21232088.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

中学生は時間なくてあんまり手を加えられず。emoticon-0106-crying.gif

b0194872_2124395.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

でも作ると一つ一つが丁寧です。

時間があればと思うのでした。。。

b0194872_21261971.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-06-23 21:31 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-06-24 08:08 x
うちも一昨年、13年で取り換えました
いろいろと調べると、冷蔵庫の平均交換年数は8年から9年
10年以上前の冷蔵庫だと、月に電気代が400~600円違います。しかも野菜がすご~く鮮度もちます。中も体積大きくなってます(同じサイズ)。
思い切った決断でしたが。。。交換してよかったですよ^^;
いかがです?。。。テンションの上がらない家電ですけど…交換後は、かなり満足してます。
1年で一番冷蔵庫お安いのは10月~11月だそうです
ここでモデル交換だそうです
Commented by はやひで at 2013-06-24 12:21 x
うちもそろそろ家電製品が13~15年選手になってきて、怪しいです。
エアコンも効かないしなぁー
Commented by わがまままま at 2013-06-24 22:39 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
わぁ、うちの冷蔵庫も13年ぐらいですよ!
今のところ、元気ですが^^
レトロなデザインが気にっているので、一生使いたいと思っているのですが
やはりそれはムリかなぁ笑
チャイルドロック、なんて言うものがあるのですね。


Commented by akie_knit at 2013-06-25 00:12
o*hana さんもう冷蔵庫交換考えないとなんですね。
そういえば前のも12年で買い替えました。
うちだけ何でも早くつぶれるって思ってました。(笑) 
Commented by akie_knit at 2013-06-25 00:15
はやひでさん うちもクーラー1台もう10年以上でやばいんです。
もう2度目の家電入れ替えの時期なのかもしれませんね。
先月給湯器交換したばかりなのでとりあえずチャイルドロックでねばります。
Commented by akie_knit at 2013-06-25 00:18
ままさん レトロなデザインの冷蔵庫ってどんなのかしら。。。
またブログで見せてくださいね。
きっと素敵なお部屋にあった冷蔵庫なんでしょうね。