年長さんが編んだ初めてのあみぐるみ☆

昨日に続いてはじめてのあみぐるみを紹介。

これは年長さんが編んだ初めてのあみぐるみ。

b0194872_2334140.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この細い手も足も編むの大変でした。emoticon-0141-whew.gif

編めるようになるまで

くじけないように

がんばりました emoticon-0165-muscle.gif

私の膝の上にちょこんとのっかって

あみあみしました。

年中から始めてとってもちっちゃな手で編みました。

日にちはかかりましたがこつこつと。

とってもがばっと編むものが得意になりました。

がばっとは教室でいう減目です。emoticon-0136-giggle.gif

初めての編物の日は冬だったのもあるんですが

お昼寝しちゃったことも。。。emoticon-0113-sleepy.gif

とにかくemoticon-0152-heart.gifかわいいemoticon-0152-heart.gif

こんな小さなときに自分で編めるなんてホントすごいですよね。

縫い縫いは私と一緒に一針一針です。emoticon-0136-giggle.gif

これはこの子にとって宝物になるでしょう。emoticon-0171-star.gif

こんな作品づくりのお手伝いができることに

ちょっとした幸せを感じますemoticon-0142-happy.gif

こんな素敵な作品がいっぱい並ぶ作品展。

ぜひ見に来てくださいね。emoticon-0159-music.gif

b0194872_23255463.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-06-25 23:31 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-06-26 07:49 x
そ~なんですよね
編み物が上達するということは、がんばったっていうこと
これ・・・すご~く大事ですよね
長男にも小さい時から、もっとがんばらせればよかったかな~
今日はテストなんです
しみじみ。。。。--;
Commented by はやひで at 2013-06-26 12:25 x
うちの娘は編み物の本(週1位に出るやつ)
買わしといて、触ってるのを見たことがない・・・
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
Commented by わがまままま at 2013-06-26 22:40 x
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
明日の朝早いので今日はポチ逃げです、ゴメンナサイ、、
応援★
このクマちゃんの色使いが好きです^^
かわいい〜
Commented by akie_knit at 2013-06-26 23:06
o*hana さん 編物ってがんばった結果が作品として残りますよね。
子どもたちの根気がつくこともいいことですね。
勉強にスポーツにがんばる子たちです。
でも男の子って女の子に比べてちょっとのんびりしてるんですよね。。。
Commented by akie_knit at 2013-06-26 23:10
はやひでさん 週1の本毎週買われてるんですか?
この教室なら丸一日編物・手芸できるのにです。
やっぱりお仲間がいるのは向上心もあってがんばれるんです。
本も材料ももったいないしなんとかがんばってくださいね。
Commented by akie_knit at 2013-06-26 23:12
ままさん とってもがんばった宝物のあみぐるみです。
大切にしてくれるでしょう。
次はバッグにチャレンジです。