ほどかなきゃ。。。!もっす?って何?

あれ!どこからか目が減ってる?

数えたら。。。

かわいそうだけど今日編んだ分ほどかなきゃ。。。007.gif

でも作品にならないもんね。

目がとんだ分穴もあいちゃう。

パッと見てわからないから。。。仕方ないよね。

b0194872_23522621.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                            
今日もっすがどうこう言いだして。。。

もっすって何?

子どもがこんなん違う?

色々と説明しだした。。。

何のこっちゃわからない039.gif

中学生がいろいろと聞いてくれて

こんなの?って書きだした。。。

それも手の甲に。。

b0194872_23543478.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
うんうん。

こんなの!

ホントなん?

でも子どものこういうどこからかみえる出てくる発想って

ほんと不思議034.gif

何か子どもにしか見えないものがあるんでしょうね。。。

でも今日はがんばって編みました。

あみぐるみができて

次にと初めての長編み。

それに柄もすいすい編みだした。。。

b0194872_05264.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

初めの拾い目もちゃんとがんばりました066.gif

作品も続々完成に近づいてきました。

作品展まであと1か月。

がんばらないとです066.gif

b0194872_035351.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-06-29 23:57 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2013-06-30 09:56 x
ほどいて編む・・・
大人でも、凹むから、お子さんはさぞかしですよね~
でも、復帰も早そう^^
綺麗な色ですね~黄色と白♪
もっす?私も見たい^^
Commented by わがまままま at 2013-06-30 22:29 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
イラスト、可愛いですね^^

すみません、今日も応援だけで失礼させていただきますね。
明日も良い日になりますように。

Commented by akie_knit at 2013-07-01 00:01
o*hana さん ほどいて編む!子どもなりに葛藤があるし性格もあるんです。でもちゃんと数えてほどいてました。
このがんばりが結果になると思います。
もっすは多分手の甲に描いた絵がかわいかったんでこれ!って言ったようです。(笑)
Commented by akie_knit at 2013-07-01 00:02
ままさん 応援ありがとうございます。
多分イラストかわいくてこれがもっすって言ったようですよ。