アンダリヤラフィーで編みだした帽子☆

やることがいっぱいあるのに

なぜかアンダリヤラフィーで帽子編みだした。

ブリムにテクノロートを入れなくても

しっかりするしと思ったので

編んだはいいが

かぶり心地はどうかな?なんて思いつつ、

ちゃちゃっと仕上げるつもりが

思ったより目数が多い。

アンダリヤより編み目も細かい。042.gif

できればつばも広くなんて思ったもんだから

ブリム1周は200目近く。

かぶったらまだまだ浅いので

こりゃまだまだ編まないと。。。

b0194872_22531383.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                            
頭にフィットしてなおかつ蒸れないよう

側面は柄も入れたし。045.gif

ブリムもライン見ながら

メモリながらの制作。

軽く増やしながらあと10段編まないと。。。042.gif

こんなことやってる場合じゃないのに。。。

今日は作品展はがき印刷したり

郵便物出すつもりが

編物に集中。060.gif

なんでほかにやることあるときにかぎって

編みたくなるんだろう008.gif

時間をうまく使えないタイプです。

でも今日はやることほったらかして

帽子編んじゃいそうです011.gif

昨日も何日か前にコピーに行って

原紙や最後にコピーしたもの

挙句におつりまで忘れてきたことに気づいて

取りに行ったらありました。。。

でもおつりはないだろうな。。。

400円のコピーが700円になっちゃいました。(さすがに聞けず042.gif

高いコピーになっちゃいました。

なんか当たり前のことができないくらい

やっぱりボケだしてる。。。021.gif

作品展前すごいマヌケなことしまくるんで

気をつけないとです045.gif

さすがに作品展まで1か月切ると

焦っちゃいます042.gif

b0194872_2332579.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-07-07 23:06 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2013-07-08 08:29 x
凝り性な人は簡単に済みそうと思っても
そうは問屋が卸さない・・・ってな感じになりますね。
(≧▽≦)
Commented by o*hana at 2013-07-08 09:17 x
わかります~~~
忙しいときほど、ありますよね
すっごくわかります
でも、先生はいつもお忙しいので
ある意味、チャンスですよ~^m^
がんばってください!
Commented by わがまままま at 2013-07-08 22:53 x
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
遅くなってしまったのでポチ逃げです、、ゴメンナサイ★
明日は休みなのでユックリお邪魔させていただきますね。
Commented by akie_knit at 2013-07-08 23:54
はやひでさん 凝りだすとほどいてでも編んじゃうんですよね。
でも今日は完成させちゃってたまってる用事しちゃいます。
Commented by akie_knit at 2013-07-08 23:56
o*hana さん 忙しいからと普段さぼってるんですよね。
久々に編みだすと編むんだって感じになってよかったです。
Commented by akie_knit at 2013-07-08 23:59
ままさん お忙しいのにありがとうございます。