新☆ミサンガブレスレット☆

今回は作品展での新テーマ。

ミサンガブレスレットを作ります。

b0194872_23444467.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                          
いろんなパターンで作りましたが

かわいいでしょうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

みんな作りたがりますが

今編んでるもの作って欲しいので

中学生の子とメインで作りましたemoticon-0100-smile.gif

もしかしてどれくらいぶりに作ったんだろうemoticon-0159-music.gif

ちょっと気持ちは学生のノリで作ってみました。

そしたらすごく楽しいemoticon-0159-music.gif

でも始めどうだったっけ!とか生徒に聞きながらです。

b0194872_2352854.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

扇風機の下でこんな風に作り出しました。

b0194872_23525295.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                            
教室のありとあらゆるところが

作業場ですemoticon-0144-nod.gif

あとは体験してもらうなら

どんな間違いするだろう!とか

小さい子はこういうところで間違ってわからなくなるんじゃない?

なんていろいろと気づき

いろんなパターンで作ってみました。

子どもたちは来られる子の年齢みて

講習を導いてくなんてもう考えてくれてました。

このミサンガ講習ぜひ作品展でやるのでお楽しみにemoticon-0142-happy.gif

b0194872_23541731.jpg


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-07-20 23:55 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2013-07-21 08:20 x
私も小さいころに、先生のような教室があったら
きっと、夢中になって通っていただろうな~って思います
楽しいですよね。
ミサンガとか、身に付けるものって、女子にはツボですよね
Commented by akie_knit at 2013-07-21 21:48
そう言っていただけて嬉しいです。
私も小学生の時にこんな教室あったら通ってました。
結構毛糸やさんに遠慮しながら通ってたんです。
ちょっとミサンガはまりそうです。