リーガ・サマーフェスタ2日目☆

今日はリーガサマーフェスタ2日目でした。

昨日と違い講習金額もかなり下げたので

講習は忙しいまでなかったですが

小さなお子さんから小学高学年までチャレンジしてくれました。

b0194872_2325465.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                           
ちょっと入り組んだところで講習です。

b0194872_2333737.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

今まで常に京都で講習してきて

そこそここんな子ども編物教室があるんだと

知ってくださる方が多いのですが

やはり大阪。

それに編物って子どもができないでしょ!って

むずかしそうだからって

親御さんが講習無理!って言われることあって。。。

作品展や手づくりめっせでは

子どもたちの編んだ作品を展示することもあって

やはり見ていただいての信用もあるんだなと

つくづく思いました。emoticon-0144-nod.gif

そういえば作品展始めた頃や

手づくりめっせでの子ども編物に対する理解もない頃や

いろんなこと思い出されました。

今年はがんばってきた手づくりめっせもないし

積み重ねてきたものがもったいないなと思うことしきり。emoticon-0106-crying.gif

今はこうして子ども編物として

この教室を知っていただけてますが

まだまだなんだと思いましたemoticon-0144-nod.gif

子どもに編物をっていうのはつくづく難しいんだと。。。

初心に戻った気持ちです。

あと1日。

講習がんばろうと思いますemoticon-0165-muscle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-08-13 23:04 | 手づくり | Comments(8)

Commented at 2013-08-14 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o*hana at 2013-08-14 09:11 x
こんにちは
毎日、暑いですね
子供さんたちは、元気で羨ましい!!
もう・・・ダラダラですーー;
Commented by はやひで at 2013-08-15 18:49 x
親が編み物=面倒臭い、=難しい ではいけませんね。

親が聞かれるのも嫌がってるのかもねぇ・・・
Commented by akie_knit at 2013-08-15 20:36
おばあちゃんの娘さま いつもブログ拝見してくださりありがとうございます。
つたない文ですがいつもおばあちゃんの編物大好きが自然といっぱい伝わればと思っています。
こちらの方がおばあちゃんからたくさん編物の楽しさを教わっています。
何よりおばあちゃんご家族の皆さんのおばあちゃんに対する暖かい気持ちが素敵です。
これからも宜しくお願いします。
Commented by akie_knit at 2013-08-15 21:57
o*hanaさん 本当に毎日暑いですね。
連日ホテル内だったので子どもたちもうだるような暑さをそんなに味わってません。
なので今日の暑さに参ってます。。。
Commented by akie_knit at 2013-08-15 22:03
はやひでさん 今回のホテルは縁日のようなものの中の企画なのでいろんなところに回りたいのでしょうね。
編物が子どもになんてできないと思われてるのがやはり普通なんだと思います。
Commented by わがまままま at 2013-08-15 23:07 x
akieさん、こんばんは。いつもありがとうございます^^
今夜はポチ逃げです、ゴメンナサイ。
応援★
Commented by akie_knit at 2013-08-16 22:34
ままさん いつもありがとうございます。