復興支援に向けて!

今日は24時間テレビ見て

改めて復興支援に向けて考えてみました。

被災地の映像や

いろんながんばりをみて

まだまだやれることはあるんだけど

どう何ができるのかを

みんなでもっと考えようと思いましたemoticon-0144-nod.gif

普通でいることが

あることがどれだけ幸せかとつくづくemoticon-0142-happy.gif

昨日はこの24時間Tシャツ来て編物。

b0194872_2237545.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

夏休みの宿題に大忙し。

2年連続貯金箱づくりで昨日完成。

b0194872_22385967.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

b0194872_22391514.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.                            
京都では2期制なので明日から学校が始まる子が多いです。

子どもたち夏休みが短いって怒ってました。

学年が上がるほどみんな宿題も大変なようです。emoticon-0141-whew.gif

今日は郵便を出そうと思って

切手を貼ろうと思ったらない!!!!!

いつも切手を入れてるファイルがない。

作品展前に切手を使ってそれからの記憶が全くない。

ファイルごとなくしたかともうあちこちひっくりかえして探しました。

昼からかれこれ6時間。

なんてボケてるんだろうemoticon-0141-whew.gif

よく無意識にどこか片付けたりして

いやファイルごとどこかに置いてきたかも。。。

なってもう半分あきらめてて

何気に娘の山積みの机見たら

ある!emoticon-0120-doh.gif

もうめちゃくちゃ腹立ちました。

もう家の中あちこちぐちゃぐちゃですemoticon-0141-whew.gif

でも自分がどこかにしたかもって

この自分の頼んなさにもとにかく落ち込みemoticon-0106-crying.gifです。

ボケてることに落ち込んだり

24時間TVでちょっとうるうるしたりの1日でした。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-08-25 22:58 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-08-26 08:12 x
そ~なんですか@@
京都は、今日からが多いんですね
そっか~いよいよですね

私も、shopから本当に少しですが毎月、震災募金続けております
これからも、ずっと続けて行けるようがんばりたいです
Commented by はやひで at 2013-08-26 12:34 x
24時間テレビはあんまし好きで無くて、結婚してから
始めて見ましたね。復興はまだまだかかりそうですね。
Commented by わがまままま at 2013-08-26 22:11 x
こんばんは。
いつもありがとうございます!
私もそのTシャツ、買いましたぁ!^^
ピンクと白と悩んで、、結局白を購入。
同じく泣きながら見ていましたよ。
応援★
Commented by akie_knit at 2013-08-26 23:47
o*hana さん 学校は9月からなんですね。
そのほうが絶対いいと思います。
家族で子どもたちと夏は楽しむ時間取るべきかと思います。

募金も続けられるのは本当に素敵なことです。
復興はまだまだですもんね。
Commented by akie_knit at 2013-08-26 23:56
はやひでさん この24時間TVで復興をとりあげるなんて何年か前はなかったことですよね。
本当にがんばってる姿見て考えさせられることいっぱいです。 
Commented by akie_knit at 2013-08-26 23:57
ままさんもTシャツ買われたんですね。
生徒はは24時間のブレスレットも持ってました。
でも土曜日に忘れて帰ったんですよね。。。