激似のひこにゃんのあみぐるみ☆

娘が編んだひこにゃんのあみぐるみ。

b0194872_2338502.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

娘が激似って言うんで

見せてもらったら

本当に似てます。045.gif

でもこれって友達にプレゼントしたもので

どうしても見たくて

借りて来てもらいました。

小さいころから

本当にあみぐるみをよく編む子で

友達の誕生日プレゼントは

必ずあみぐるみはプラスしてあげてました。037.gif

エンジェルブルーやエイミー

ポンポネットやラバーズハウスetc

バレーでがんばって東京に行った子には

バボちゃん編んだりと

本当によく編んでました。

小さいころは編んで編めないあみぐるみはないくらい。。。

写真探してみようっと。034.gif

教室ではもちろんオリジナルを編んでるので

あまりキャラクターを編んでもらうことはないんです。

それに似せるってとってもむずかしいので。。。

ひこにゃんかわいかったんで

b0194872_23501372.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

今日はアップしてみました。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-09-09 23:52 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-09-10 09:03 x
わ~~すごくそっくり!!しかも、かわいい
これは、喜ばれちゃいますね
いいですね~ひこにゃんかわいいし♪
うちのゆるきゃら・・・
ゆるきゃらコンテストで今年第二位なんですよ
でも。。。言えない><
もう。。。。42歳子持ちのあのキャラ。。。
素直に、喜べない^^;
Commented by はやひで at 2013-09-10 12:32 x
欲しい・・・・これは可愛い・・・・。

次はふなっしー を・・・
Commented by akie_knit at 2013-09-11 00:22
o*hana さん ひこにゃんは次女の学校があるご当地キャラ。
京都はまゆまろ。前はなんか違うキャラだったような。。。
どうもゆるきゃらも乱立してるようですね。
ひこにゃん似ててよかったです。
Commented by akie_knit at 2013-09-11 00:30
はやひでさん かわいいって言ってもらえてありがとうございます。
でも今日このひこにゃんはプレゼントした子に帰っていきました。
忙しくてなかなかあみぐるみも作る時間ないのにプレゼントになるとがんばるようです。
ふなっしーぜひつくってほしいですね。
Commented by hanamaru-yuko at 2016-06-12 00:28
はじめまして。あみぐるみ初心者ですが、どハマりしている者です。私はまだ編み図を見ながらしか編めないのですが、編み図のないモチーフを編むときってどうされてるんですか?まず編み図を書くのですか?それとも手探りで作りながら編み図にしていくのですか?私には夢のまた夢ですが、参考までに教えていただけたらと思ってコメントさせていただきました。よろしくお願いします!
Commented by akie_knit at 2016-06-13 08:51
コメントありがとうございます。
このひこにゃんは娘が編んだものです。
特にあみぐるみが大好きで小学生の時に100体以上編んでいます。
この教室のみんな自由にあみぐるみを編み出します。
製図に起こすのは私ですが量がおおすぎて起こせてません。
頭で描きながら編み出しています。