モヘア作品これから!とアニマルぐるみ☆

モヘア作品これから編み進んでいきます。

b0194872_23202169.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

写真と違ってもっとグリーンな色。

ちょっといつもと感じの違うものにしたいですね。

袖とかで雰囲気変えてみようっと。

生徒さんの作品でだいぶ楽しんでます。037.gif

今日は代休で大人教室に子どもたちも数名一緒に。

アニマルぐるみ完成です。

はじめてだったのですが

指編みはすいすいできたので

完成早かったです001.gif

はじめてつくったくまさん。(小4)

b0194872_2330728.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

そしてこれがねずみさん。(小2)

b0194872_23303711.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

かわいいのができました053.gif053.gif053.gif

自分で作る!それにやっぱりかわいい!

はじめてもあってとっても喜んでくれました043.gif

子どもたちってはじめて会った子たちがもう友達に!

年齢関係なく学区も関係なく

みんな仲良しになるってすごく微笑ましいことですね。043.gif

今日は引っ越しして明日から違う学区に転校する子も来てました。

でも知ってる子たちがすでに学校にいて

不安もあるけど心強いって!

そう聞くとこの教室って子どもたちの出会いの場なんだなと。045.gif

みんなホントに仲良しです060.gif

今日はにぎやかな教室でした。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-09-30 23:51 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-10-01 07:53 x
モヘアいいですよね~~
今日はモヘア買いに行ってきます
初めてのあみぐるみ♪
嬉しいでしょうね~かわいいっ!
Commented by はやひで at 2013-10-01 12:38 x
熊さんも、ねずみさんも可愛いっすね。
うちの娘ももうちょっと頑張って欲しい・・・・?(゜Д゜;)うぉ!
Commented by わがままままま at 2013-10-01 17:06 x
こんにちは。
いつもありがとうございます。
モヘアの作品、最近私好きなんです^^
何が出来るのかな、楽しみです^^
編みぐるみもかわいい♥
応援。
Commented by akie_knit at 2013-10-02 00:12
o*hana さん モヘアふわふわ感いいですよね。
どうしてももつれやすいので子どもたちが使うことは少ないです。
くまちゃん・ねずみちゃんかわいくて大変喜んでたそうです。
Commented by akie_knit at 2013-10-02 00:15
はやひでさん 周りに一緒に編物する子がいればいいのかもしれませんね。
子どもたち編物だけじゃなくみんな仲良しになのが一番のようです。
Commented by akie_knit at 2013-10-02 00:17
ままさん 私も誰かが編んでるとモヘア作品編みたくなります。
でもあれこれの作品にかかわっていると全部編んだ気になってるところあって。。。
肝心の自分の作品はほったらかしです。