はじめてのかぎ針や棒針☆

今日ははじめてのかぎ針でくさり編み練習。

b0194872_23523238.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

手をぴんとはるところから

特訓です。

きれいにスイスイ編めるようにがんばってます。emoticon-0165-muscle.gif

針が持てるようになるまではとにかく大変。

編めるようになればたいしたことでないのですが

糸をひっかけるところから

糸を抜く。

簡単なことがスイスイできません。

改めてかぎ針持つときこんな風に見えるんだ!

こんなところがやりにくいんだと認識。

教える側もいろんなことに気づきますemoticon-0144-nod.gif

こちらは棒針。

編めるようになったものの

目が落ちたり目がねじれたりと大変。

b0194872_2355028.jpg

                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

はじめての集中力すごい。

今日はたくさんの子に

先生!みて!って。

順番待ってねが多かったのですが

そこがみんなのえらいところ。

ちゃんと大きな子やできる子が

教えています。emoticon-0159-music.gif

今日はみんなやる気です。

編みなれてる子もちょっと初心戻ってがんばろうね。emoticon-0165-muscle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-10-05 23:57 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2013-10-06 07:49 x
初めてってワクワクなんでしょうね~
大人だと、肩こりや筋肉痛ですよね^^
羨ましい。。この集中力と体力♪
Commented by akie_knit at 2013-10-08 22:49
o*hana さん コメント入れたはずが。。。ない。
すみません。
子どもも多分かなり力入ってるんで肩凝ってますよ。