ふわふわモヘアどんなのにしようかな?

モヘアでちょっと変わった編み方してるんだけど

どんな作品にしようかな。。。

b0194872_2253619.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

モヘアのいい感じが全く伝わらない写真だな。。。

ホント写真撮るのへたくそ。

昨日生徒に

“先生!写真撮っとかないとブログかけないよ!”って言われて

だから写真撮れてます。emoticon-0110-tongueout.gif

でもホントバタバタして忙しくて

写真も適当になっちゃう。

あとで撮ろうとか

何でもあとでになっちゃうとすぐに忘れてしまいます。emoticon-0141-whew.gif

はじめてのくさり編み。

b0194872_2257570.jpg

                                 © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

左手ピーンとはるのも大変ですが

とにかく力入っちゃって肩も手もガチガチ。

編んでる途中も肩こそばして

緊張をほぐします。

最近教室ではやってるのは

名前で替え歌ソングをつくること。emoticon-0159-music.gif

と言っても私が名前によく似た歌を

ダジャレでもじってつくったら

小さい子がemoticon-0102-bigsmile.gif

もちろん下から小さい子たちのみですが。。。

ジャイアンの歌・AKBの歌・ドレミの歌

ちょっとしたお遊びの時間です。emoticon-0158-time.gif

何してんだか。。。ですねemoticon-0136-giggle.gif

どうも大阪人の母の血が流れてるんでしょうね。

小さいころから母の妹のおばちゃんが来ると

とにかく母とおばちゃんの二人のダジャレトークに

いつも笑ってたのを思い出します。

とにかく編物もそれ以外のことにも

パワーを使い果たす毎週土曜日ですemoticon-0133-wait.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-10-06 23:16 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2013-10-07 07:08 x
モヘアがふわふわでぬいぐるみを編んでいるみたいです^^
AKBか~
さすが・・・ギャルですよね♪
でも、楽しそう^^
Commented by はやひで at 2013-10-07 12:33 x
楽しくってのが大事です。
よって、もの凄く良い環境なんだと思います。
('◇')ゞラジャ
Commented by akie_knit at 2013-10-08 00:16
o*hana さん これだけ女の子たちいるとAKBの歌さびは完璧に歌えちゃいます。
結構誰が誰とかも知ってる自分がこわいです。
Commented by akie_knit at 2013-10-08 00:19
はやひでさん この教室楽しくってがモットーなのはいいのですが遊ぶ時間多くて早く編みなさいって怒ることも多いです。