モヘアひっぱりだしてきました!

生徒さんのモヘア見てたら

無性にモヘアで編みたくなって

ひっぱりだしてきました。

ベージュのモヘアで編んでた花模様。

ここらで茶色入れて編んでみるか034.gif

ってことで。。。

b0194872_23563376.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

自身で使うには

ベージュオンリーがいいのですが

編むとなると色を入れたい。

ちょっと編みかけたものだったから

編み地合わせるのにちょっと時間かかりました。

ホントはストールにしようと思ってたけど

ここからどんなふうにしようかな034.gif

この作品は遊んでみようと思います。037.gif

でも遊び心ゼロな人なので

ちょっと止まっています。

子どもたちにはこうしたらああしたらって言えるのに

自身のことになるととんとだめですね。028.gif

またまた大型台風。

大丈夫なのかな。。。

また被害が出なければと思います。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-10-15 00:03 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2013-10-15 08:33 x
オンワードはバイトだけですよー(´・ω・`;)
モヘアはコート生地に入ってた様に記憶してます。
Commented by o*hana at 2013-10-15 09:42 x
う~ん確かに・・・↓紫のモヘア、ステキです
見ていたら、編みたくなるお気持ち・・わかります^^
先生の作品。。ワクワクしちゃいます
すごく楽しみです
台風・・・・またか。。。って気持ちですよねーー;
Commented by akie_knit at 2013-10-16 23:27
はやひでさん コートの裏地に取り外し可能な編んだモヘアあったらあったかいだろうな!って思いついちゃいました。
モヘア細い糸でうすーいのだとかさばらず。
これってどうでしょう?
Commented by akie_knit at 2013-10-16 23:29
o*hana さんのようにイメージからさっと編みだせなくて。。。
やったりほどいたりです。
台風は関東は大変でした。