おばあちゃんの和紙のバッグ仕上げに入りました!

今日は2週間ぶりのおばあちゃんのレッスン。

伺うとすぐに針を持たれ編みだします。

編み終わりの伏せ止め。

いつも“できしません!”とおっしゃるのですが

“大丈夫!できてます!”と言うと

すいすいできちゃいます。001.gif

b0194872_23412621.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

今度は引き抜きはぎ。

b0194872_2352678.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

またまた“できしません”

“大丈夫!ちゃんとできてます。”

で普通に進んでいきます。001.gif

いつもこんなやり取りですが

おばあちゃん普通になんでもこなされます。037.gif

本当にすごいですよね。

ご自身で編まれてた時は

やはり棒針とかぎ針編みが多いんですが

こうしてレッスン始めてから

ダブルフックアフガンや変わった素材の編物と

いろんなものに拒否なくチャレンジ066.gif

すごく受け入れてどんどん作品ができていきます。

おばあちゃんを見ていると

日々のコツコツと編むことは積み重ねなんだとつくづく。045.gif

私も見習わなければです。

今はちょっとはまって私も編んでます。

編物ってなんか編みだすときと

時間があっても編まないときってあるんです。

私は特に編みだすと編むんですが

それも忙しい時にかぎって。042.gif

かなりのあまのじゃくです044.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-10-23 23:52 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2013-10-24 07:36 x
いつもながらモチベーションの高いおばあちゃんに
元気をいただきます
さぼっていちゃいけませんよねーー;
気合入れます
Commented by はやひで at 2013-10-25 12:35 x
マイペースで進められる趣味って大事だと思いますね。
Commented by akie_knit at 2013-10-25 23:49
o*hana さんも常に編んでおられるのはすごいです。
すごいペースで編まれてると思います。
Commented by akie_knit at 2013-10-25 23:55
はやひでさん マイペースがいいですね。
でも私のマイペースだと何も進まない気がします。(笑)