カチュームゴムの簡単キット☆

教室でも講習でカチュームゴム作ることあったんですが

こんな簡単キットありました。

b0194872_2340452.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

そうです!はさむだけで縫わなくていいんです。

ニットされる方は縫うのが苦手な方が多いのですが

これなら編んだものをはさむだけ。

それに外したりもできるみたい。

一度これで作ってみようと思います。

ニットがどんな風にはさめるかですが

厚みもどうなるかな。。。

なんてはさむ前に頭で想像。

何でもやってみるですね。045.gif

はさみにくかったら

縫うほうが早いかも。。。037.gif

子どもたちはこのカチュームバンドがどうなるか

興味津々です。

これは小3の子の棒針練習。

b0194872_23522928.jpg

                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

あわよくばこのままマフラー編みだそうと思ったんですが

せっかくきれい編めてるのに

目数間違えて全部ほどかないとです042.gif

残念!せっかくなので今度はもう一つ縄編み入れようっと034.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-10-29 23:54 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2013-10-30 08:38 x
Σ( ̄□ ̄;!!!おお・・全部ほどくと
わたしは多分立ち直れないですね・・・・
Commented by わがまままま at 2013-10-30 23:34 x
こんばんは。
カチュームゴムって?気になります!
どうなるのでしょう、ワクワク^^
応援★
おやすみなさい。
Commented by o*hana at 2013-10-31 08:32 x
へ~@@へ~@@
初めて見ました
いいですね!私も欲しいかも~~
Commented by akie_knit at 2013-11-01 00:12
はやひでさん 目数初めから計算ミスでもう一度やりなおしでした。
これくらいみんなへっちゃらです。
Commented by akie_knit at 2013-11-01 00:15
ままさん このカチュームゴムはぱちんとはさむだけで何度でも使いまわせます。
ニット以外にもつかえるのでいいですよ。
Commented by akie_knit at 2013-11-01 00:17
o*hana さん 普通にゴム縫い付けるのが本当は一番です。
一度このゴムバンドどうするのか使ってみたかったんです。
縫わなくていいので楽ですよ。