おばあちゃんニット帽編み始めました!

和紙のバッグもあと持ち手のみなので

今日から余り糸で

ニット帽編み始めました。emoticon-0100-smile.gif

b0194872_22151068.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

シンプルな糸でシンプルな色が一番。

お孫さんこれなら使うでしょうね。

b0194872_22161264.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

二本針したりかぎ針あみしたり

今度は4本針といろいろチャレンジemoticon-0165-muscle.gif

おばあちゃんの編物はどんどん

進んでいきますemoticon-0144-nod.gif

ダブルフックアフガンもおばあちゃんは経験済み。

本当にいろんなことにチャレンジされるのはすごいです。

久しぶりにやったつくり目も

できないなんておっしゃりながらも

やりだしたらすいすい。emoticon-0104-surprised.gif

ホントにいつみてもおばあちゃんはすごいですemoticon-0133-wait.gif

編物に対するお気持ちが違います。

見習いたくても見習えない。。。emoticon-0141-whew.gif

東京に行ってから京都に帰るとほっとします。

やっぱり家がいいんですね。

ホッとします。emoticon-0142-happy.gif

根っからの京都人のようです。emoticon-0136-giggle.gif

でもよく大阪っぽいって言われますが。。。emoticon-0136-giggle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-11-06 22:33 | 手づくり | Comments(2)

Commented by はやひで at 2013-11-07 12:38 x
京都と大阪ってそんなに違わなくない?
(≧▽≦)
展示会で東京に行ってました。同じ時期でしたね。
Commented by akie_knit at 2013-11-07 23:17
京都も大阪も一緒ですよ。
でもよく京都って冷たいイメージあって娘はいまだに京都って「ぶぶつけ食べて帰って!」って言ってホンマは帰ってほしいの?って言われるそうです。(笑)
京都ってお高くとまってるイメージのようですね。