年長さん2つめのあみぐるみ完成☆

ずっと前に完成してたあみぐるみ。

写真撮り損ねてました007.gif

これで2つめです。

2つ揃えて写真撮ったらかわいいでしょうね053.gif053.gif

b0194872_23112461.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                            
とってもかわいい。072.gif

1つめより2つめはとっても編むのが上手になっています。

持ってきてもらうのでまた一緒にアップするとします。

こんな風にそれぞれが色を選んで

どんなふうに編むかを考えて作ったあみぐるみ。

ホントに宝物です043.gif

このあみぐるみでついついお人形遊びが始まっちゃいます。

一度小さな子たちみんなで

あみぐるみでお人形遊びさせてあげるのもいいかもしれませんね。045.gif

どこにもできない贅沢なお人形遊びになりそう。

小学生になると

自分でつくった大切な宝物。

もったいなくて汚したくなくて遊べないでしょうね。001.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-11-19 23:31 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-11-20 09:00 x
あ~わかります
その感覚!!懐かしい
自分で作ったぬいぐるみって、本当になが~く
この先も愛せますよね^^
Commented by はやひで at 2013-11-20 12:32 x
少しずつステップアップしていって
上達していくのは、勉強でも仕事でも一緒。
良い経験されてますよねー
Commented by わがまままま at 2013-11-20 22:59 x
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
ポチッと応援にうかがいました。
自分の作った物は愛おしい。一生大事に出来たら良いですね^^
おやすみなさい★
Commented by akie_knit at 2013-11-21 00:06
o*hana さん 私は小さいころ作ったフエルトや編んだバッグもう持ってません。
今思えば残しておけばよかった。
ミッキーの座布団はいまだ残してます。
Commented by akie_knit at 2013-11-21 00:09
はやひでさん 子どもたちはあみぐるみ編めたことが本当に自信になってるようです。
それにかわいいのですごく大切な宝物になってます。
Commented by akie_knit at 2013-11-21 00:10
ままさん 子どもたちは手づくりで自分だけのオリジナルというのが嬉しいようです。
かわいくて仕方ないようです。