☆小1のはじめてのあみぐるみ完成☆ 連帯責任って?

今日は祭日ですが

レッスンみんな集まりました。

小1のあみぐるみ完成です。

b0194872_23435535.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

いつもできるかな。。。

もうできないかもしれないなんて

ついついネガティブなこと言うんですが

今日はできて大喜び006.gif

思わずブライダルベールの上にお座りして撮影です037.gif

今日はがんばったら遊んでいいよと早めにレッスン切り上げて

b0194872_2346885.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

みんなで大縄跳び。

b0194872_23463172.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

小さい子は入れずですが鬼ごっこで走り回りです。

一番小さい子の鬼ごっこ。

本当にかわいい053.gif053.gif053.gif

捕まえる時抱きしめてくるんで

こんなかわいいならすぐに捕まっちゃいそうです。

大きい子はちゃんと小さい子がずっと鬼にならないよう

気遣いもしながら

年齢関係なく楽しく遊んでます060.gif

ただまだまだ編まないといけないのに

遊びたい!って早々に言うのは反則。013.gif

いつもがんばったら○時から遊ばせてあげる!って言っても

どうしてもがんばり足りない子がいて

連帯責任で時間がずれていきます034.gif

そう言えば前に

みんなで責任取るから

全体責任と思ってた子もいて。。。037.gif

この教室では

連帯責任も全体責任も同じ意味だね!なんてこと思い出しました。

どっちにしてもみんな仲良し。

ホント楽しそうです060.gif060.gif060.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-11-23 23:55 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2013-11-24 07:49 x
子どもの無垢な姿に、学ぶことって多いです
すごくキラキラしてますよね
大人にないもの、教えてもらいます

クマさん、ものすご~くかわいいです^^
でもですね・・・
最初・・・後ろの白い細い棒がロープに見えて・・・
クマさんのポーズと相まって。。。
すみません。。。びっくり@@するような事勘違いしました^^;
Commented by はやひで at 2013-11-24 11:43 x
責任も全体、連帯ですが、一緒にやるからがんばれるってのも
あるでしょうからねー
Commented by akie_knit at 2013-11-25 00:01
o*hana さん 子どもは小さいうちがとってもかわいい。
遊ぶってとっても楽しいようです。

くまさんそう見えましたか?(笑)
編んだ子の服がピンクだったので玄関にある吊り木に置いての写真でした。
Commented by akie_knit at 2013-11-25 00:04
はやひでさん 確かに子どもってまだ連帯責任なんて言葉知らないんですよね。
全体と聞き間違えて当然。
この編物教室かなり体育会系なので一人が怒られるとみんな怒られるし遊ぶ時間もみんな短くなります。
もう少し優しくなろうと思うのですが。。。