余り糸でつくるニットジュエリー☆なかなかのもの!

あまりニットで作ったジュエリー。

ビーズを一つ入れることで素敵に変身です。

b0194872_23462242.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ほかにもいろんなのがあるんですが

うまく写真撮れず。

でも作ってて糸処理が多くて・・・

でも今の季節。

こんなオリジナルのニットジュエリー。

おしゃれに一役買いそうです045.gif

最近思うことなんですが

こんなのつくろう!ってテーマを与えると

思いついてこんなの!って

どんどん編みだせることができない。

ニットってまずは作ってみてだめだったらほどく。

それはできるのに034.gifって思います。

私もデザインの勉強をしてきたわけでないので

全く絵が描けないのですが

頭の中でこんなのって!

よく生徒さんに提案するんですが

口だけで伝えるって難しいですね045.gif

子どもたちの中にも編むのに

「すぐに次にどうするの?」って聞く子が多いんですが

そうじゃなくて

思いついたものを自由自在に編みだす。

そんなことができるよう

もっと教えて行けたらと思います。060.gif

最近作品写真をじっくり撮る時間なくて。。。

明日あたりがんばります066.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-11-25 23:55 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-11-26 07:37 x
感性は、教わるものじゃないけど
学ぶものだとは、思います
難しいですよね~
自主的な
気持じゃないと・・・^^;
わたしも、毎日悩んでおります
年末で、いろいろ、お忙しいでしょうね~
ご自愛くださいね
Commented by はやひで at 2013-11-26 08:34 x
絵に描けるってのは便利ですよー
練習してみては?
Commented at 2013-11-27 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akie_knit at 2013-11-27 23:26
o*hana さん ホント思いつくってなかなか難しいです。
普段の生活から出てくるアイデアや子育ての時事ネタはあみぐるみに反映されることも。
o*hana さんはいつもアート作品つくられるのですごいです。
Commented by akie_knit at 2013-11-27 23:28
はやひでさん 私のかくアンパンマン。
子どもたちみんなに笑われます。ひどいですよ。(笑)
絵心なしです。見るのはとっても好きなんですけど。
Commented by akie_knit at 2013-11-27 23:28
ままさん 風邪早く治るといいですね。
北海道は寒いし体に気をつけてくださいね。