子どもたちからのかわいいみせてくれました☆

昨日のレッスン。

一人の生徒が来てていきなり

「みて!みて!」

b0194872_23434483.jpg


こんなにきれいなおおきなもみじ。

「すごいやろ!」

本当にきれいなもみじ。

形も絵に描いてる5つじゃない。

7つだったね。

なんて朝から秋についてみんなで話しました。emoticon-0136-giggle.gif

そしたら今度はもう一人。

「これ!作ったよ!」

b0194872_23473073.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

かわいいビーズを通してくさり編みでつくってきました。

こうして自分で作るっていいことですねemoticon-0142-happy.gif

それにこれを一番小さい子にあげてました。

とてもほほえましいemoticon-0142-happy.gif

みんなとっても仲良しですね。emoticon-0159-music.gif

今日のレッスンでは

復興支援に向けての作品作りにお花作り。

みんな一生懸命ですemoticon-0133-wait.gif

レッスンを早めに切りあげて

今日はちょっと遊びました。emoticon-0159-music.gif

いろんな遊びで

今日は縄跳び。emoticon-0159-music.gif

私も久々に二重とびにチャレンジ。

去年は二重とびまだ10数回は飛んでたのに

今日はなぜか2回ほどしか飛べず。emoticon-0141-whew.gif

これは年のせいでしょうか?

運動不足?

縄跳びがみじかいのかな?なんて言ってたら

子どもに“歳!歳!”って。

もうemoticon-0120-doh.gif

縄跳び練習しなくっちゃです。emoticon-0112-wondering.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-12-01 23:59 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2013-12-02 08:55 x
小さいころのからの、仲良しな上下関係って
素晴らしい~^^
下は上を尊敬します
上は下に気を配ります
ステキな場所ですね~編み物教室は♪
Commented by わがままままま at 2013-12-02 23:07 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
縄跳び、私もたくさん飛べるか心配ー^^
ビーズで作ったものを小さい子にあげていたという話、素敵ですね。
応援★
Commented by akie_knit at 2013-12-02 23:58
o*hana さん 作ってきたよ!て見せてくれたあとほかの子がはめてるからあれ!って言ったら小さい子がもらったって。
ホントこういうのってすごくほほえましいです。
Commented by akie_knit at 2013-12-03 00:00
ままさん 私は完璧に運動不足です。
100均で縄跳び買ってちょっと飛んでみます。(笑)