ペンケースのチャック縫い☆

ペンケースのチャックを縫いました。

これもちゃんと教えて自分で縫いました。

b0194872_23415152.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
早く使いたがったのですが

せっかくなのでチャックにチャームをつけたいね!なんて話してます。

この教室ではこうした縫い物もちゃんと教えています。

糸もキルトの糸で色もきっちり合わせているので

縫い目も目立たないようしています。

ちょっとでもいがんだら何がどうだめなのかを教えます。

こんな時自分の育ってきた環境に感謝ですemoticon-0139-bow.gif

詳しくきっちりと縫い物を習ったわけではありませんが

みてそして手伝ったこともあるのと

何より糸にしても針にしてもアイロン・はさみと

ちゃんとしたものが家にあったのは

本当に当たり前ではなかったですね。emoticon-0144-nod.gif

学生時代制服にアイロンをあてるのにも

仕事場のバキュームにスイッチ入れて

すっとあてられたし

糸も針もはさみもすぐ仕事場にありました。

結婚してからありがたみを知りましたemoticon-0136-giggle.gif

なので家庭用アイロンがすごく使いづらかったです。

生徒に先生んちってなんでもあるね!って言われましたが

まつり糸・ボタンつけ糸はいまだに実家からもらってきています。emoticon-0136-giggle.gif

教室の小さい子が次女にとってもなついていて

抱っこして!ってemoticon-0100-smile.gif

b0194872_2356882.jpg


娘もかわいいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifって言いまくり

小っちゃい子たち娘が出かけるのお見送りしてました。

子ども教室って小さい子好きな子たちが

集まってくるんですねemoticon-0142-happy.gif



多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-12-07 23:53 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2013-12-09 08:41 x
ぜったいに娘がいて、御近所だったら
通わせてます
お母さん教室って感じですね~
編み物だけじゃなく、しつけや人間関係・・お裁縫
学ぶものは、底しれません
Commented by akie_knit at 2013-12-09 23:51
o*hana さん 私の方がいろんなこと教わってます。
たまに子どもたちに怒りすぎて反省する時もしばしば。
もっと大きな包容力があればってすごく思います。