復興支援にヘアピンやミサンガ☆

子どもたちがつくった

いっぱいのお花をヘアピンに!

それとたくさんのミサンガ。

b0194872_235113.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

いっぱい作ることができるのはみんなの力です。

夏の作品展からみんながつくりためてきました。

今までのコツコツとが結果です。

お花をピンに縫い付けるのは

ちょっとした作業です。

まだまだいっぱいあります

内職してるよう。。。

つくってながら子どもたち本人のものも作らせよう!って。

同じものをはめるのもいいですね。

何かちょっとでもつながってる気がします。

来週みんなでメッセージもかいて

ラッピングもして

喜んでもらえるかな。。。

いつまで続けて行けるかわかりませんが

気持ちが伝わればいいなと思います。

昨日も小さなことに

復興支援が何かを説明。

特に同じ園児の子には

どういうことが起きての説明から。。。

でもこういう気持ちがわかってもらえるだけでいいと思います

今度の土曜日頭にこのヘアピンはめてみんなも写真撮って送ろうっと

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-12-08 23:54 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-12-09 08:39 x
わ~これは楽しいです^^
作る側も、見る側も気持ちがワクワクしちゃいますね♪
かわいいです
Commented by シャイン at 2013-12-09 10:22 x
はじめまして。
私も復興支援で手編みのマフラーを編んで送りました。
義援金も大事だと思いますが、手作りのものは気持ちや温かさが直接伝わると思っているのでこれからも続けたいと思います(^-^)
Commented by はやひで at 2013-12-09 12:30 x
復興支援。きっと喜んで貰えると思います。
良い支援ですよね。心がこもって。
Commented by akie_knit at 2013-12-09 23:52
o*hana さん 今年は何送ろうか悩みました。
子どもたちが作るのでそう大物は編めないし、こういうのなら喜んでくれるかなと思いました。
Commented by akie_knit at 2013-12-09 23:57
シャインさん コメントありがとうございます。
今年で3年目になります。何かしらいただいたコンテスト賞金でこうした活動は続けています。
子どもたちが手づくりのものを送ることで少しでもあたたかい気持ちになってもらえたらそんな思いです。
シャインさんのマフラーを送られてることも子どもたちに伝えますね。
Commented by akie_knit at 2013-12-10 00:01
はやひでさん いつもありがとうございます。
決してたくさんのお金を使ってのことじゃありませんが子どもたちが手づくりで何かを伝えることができたら!地震のことを忘れないためにも小さなことですが続けて行けたらと思います。