ダッフィーのお洋服編んでます!

生徒さんがお友達にプレゼントしようと

ダッフィーのお洋服編み始めました。

見てるだけでかわいい

b0194872_23452294.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

完成したらかわいいですよね。

今までおもしろい編物には数知れずチャレンジ。

いろんなキャラクターのあみぐるみや

犬の服の製図したことありました。

その犬はトイプードルでしたが

追いかけまわしての寸法計りでした。

ワンちゃんって4つ足で立ってる時と

座ってる時と背中の部分の長さ全然違って

どうしようか悩んだの思い出しました。

それにオペラ人形だったり

結婚へのプレゼントでウェディングのあみぐるみや

ウェルカムボードだったり

子どもたちと学校のことで面白いことのテーマづくりだったり。

本当に普通のもの編物でっていうよりは

楽しんでやってるかもしれません。

明日は子ども教室。

復興支援に向けての最終です。

みんなも自身のピン止め作って

送るものとお揃い作るので大忙しです

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-12-13 23:55 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2013-12-14 06:56 x
発想だけでもかわいすぎます
間違いなく、お友達大喜び!!
もしかしたら一生、持っているかもしれませんよね
ステキです
Commented by はやひで at 2013-12-14 14:31 x
色々チャレンジおもしろそうですね。
可愛いのいっぱいですね
Commented by わがまままま at 2013-12-14 21:42 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
熊のぬいぐるみの名前はダッフィー、というのですね。
お洋服の前は、どんなデザインになるのかな?
楽しみですね^^
応援★
Commented by akie_knit at 2013-12-15 00:02
o*hana さん ディズニーシーのキャラクターで大人気のダッフィー。
購入された服よりもオリジナルで編んだものが喜んでもらえるよう考えています。
見ててもベビーもの並みにかわいいです。
Commented by akie_knit at 2013-12-15 00:03
はやひでさん 常にチャレンジのみの教室です。
おかげで土曜日はかなりのパワーを使い果たします。(笑)
Commented by akie_knit at 2013-12-15 00:05
ままさん このクマはディズニーシーのダッフィーです。
今すごい人気だそうです。女の子版もあるんですよ。
ぬいぐるみって頭大きいんで作るの大変です。