大槌保育園に発送しました!

みんなのつくったものを送る前に写真撮ったら

b0194872_23444557.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

これは何が何かわからない。emoticon-0101-sadsmile.gif

なのでまたはずして

写真を撮り直しました。

b0194872_23465437.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

またまたねじねじくくり直しです。emoticon-0141-whew.gif

大人教室の方が手伝ってくださいました。

今年で3回目。

こうして少しかもしれませんが

子どもたちが復興支援にと

何か感じることがあって手づくりを送る。emoticon-0142-happy.gif

これからもできる限り続けていけたらと思います。

子どもたちがたった一言かもしれませんが

メッセージを書くことで

やはりあの地震を忘れないと思います。emoticon-0144-nod.gif

まだ園児さんはわかってないのですが

字がかけないなりに

絵をかいたり。。。

でもちゃんとお花もミサンガも編んでくれました。emoticon-0133-wait.gif

同じ園児さんにこれが届くんですよね。

向こうの園長先生にもお電話ですごいですねと言われました。

みんな喜んでくれるのを想像しておきます。emoticon-0136-giggle.gif

そう言えば復興支援にと始めて送ったとき

名刺を入れたのが前の住所で

いつまでも向こうから連絡が来ず

こちらから恐る恐る連絡入れたなんてマヌケなこと思い出しました。

今日も写真送ったあと

一眼カメラのふたがなくて。。。

見つからなくてもしかして送っちゃったかも!なんて

不安になりましたが

え!ってところから見つかりました。

12月はとにかくせわしないので

ボケて無意識行動多いので失くし物しないよう

気をつけなきゃ。emoticon-0133-wait.gifです。

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-12-16 23:56 | 手づくり | Comments(6)

Commented by はやひで at 2013-12-17 08:29 x
想いが届いて、元気に復興してくれたら
嬉しいですね。
もっと、もっと日本の政府は復興に力を入れない
もんなのかなぁ?
Commented by o*hana at 2013-12-17 08:56 x
すごいですね~~
年末に大きな徳をみなさんで積んで^^
素晴らしいです
わたしも、支援続けて行きます♪
お疲れ様でした~^^/
Commented by わがまままま at 2013-12-18 22:42 x
こんばんは。
akieさんの教室は素晴らしいです。
編みものだけを習うんじゃないんですよね。
Commented by akie_knit at 2013-12-19 00:00
はやひでさん 送ったものはたいしたものじゃないのかもしれませんがせっかくこうした手づくりのできる教室なので何かできればの思いです。
これからも少しずつでも続けていけたらと思います。
Commented by akie_knit at 2013-12-19 00:02
o*hana さん この活動が子どもたちとあの地震をわすれてはいけないなと話すきっかえにもなっています。
これからも細々とでも続けて行こうと思っています。
Commented by akie_knit at 2013-12-19 00:05
ままさん ありがとうございます。
子どもたちの中には家でお花編む練習してくる子もいました。
こうした暖かい気持ちを伝えることができて子どもたちもいっぱい学べています。