手づくりケーキとくまサンタのプレゼント☆

友達にとクリスマスプレゼントに

くまサンタ編みました。

小さなころからあみぐるみは本当によく編んでいて

教室の誰よりも

もちろん私よりあみぐるみは編んでいますemoticon-0159-music.gif

b0194872_0321837.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

とってもかわいい。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

あみぐるみも次女が作ったとわかる特徴あるあみぐるみ。

本当にプレゼントでたくさんあげてきました。

もらう側が喜んでくれるよう好きなキャラクターを編んであげれるは本当にすごい。

小さなころシール見ながら好きなキャラクター編んでたの思い出します。emoticon-0133-wait.gif

それに今日は久々に次女が

クリスマスケーキを作りましたemoticon-0166-cake.gif

b0194872_0253791.jpg

                               © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

とってもきれいで思わず写真。

今思えば小さなころから

イベントごとにケーキを焼いてました。

家族の誕生日emoticon-0166-cake.gif

結婚記念日emoticon-0166-cake.gif

クリスマスに子どもの日・ひなまつりemoticon-0166-cake.gif

1年にかなりの数のケーキを焼いてました。

娘たちが忙しくなってから

久々に焼いたケーキemoticon-0166-cake.gif

家族でクリスマスパーティー。emoticon-0159-music.gif

長女は仕事でクリスマスどころじゃないだろうな。。。emoticon-0124-worried.gif

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいねemoticon-0159-music.gif

☆お知らせ☆

手づくりコンテストに教室の子たちの作品がエントリーされました。

下記の名前の作品を探してクリックしてくださいね。

・小学生未満の部

はじめて編んだあみぐるみ☆

・小学生1~3年 小物・インテリア

元気の出るカラフルバッグ大集合♪♪

みんなのはじめてのあみぐるみ☆

・小学生1~3年 アクセサリー

みんなのニットジュエリー(1~3年)

・小学生4~6年 小物・インテリア

元気色のカラフル作品☆集合

ママと兼用でつかえるバッグ&帽子☆大集合

おもしろあみぐるみ☆大集合

・小学生4~6年 衣服

ママと兼用ポンチョ&マイチュニック

・小学生4~6年 アクセサリー

高学年のニットジュエリー☆

全部で9点。

みんなの力作に投票お願いします。


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2013-12-25 00:44 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2013-12-25 07:20 x
美味しそうなケーキですね!!
今年は、スポンジ台だけ買って
デコを子供と楽しみました^^
焼くところまで、やらなくちゃですよね~--;
Commented by はやひで at 2013-12-25 12:21 x
すいません。クマ が チワワに見えました。
Commented by akie_knit at 2013-12-26 01:34
o*hana さん 久々の手作りケーキは生クリームいいの使うんでホントにおいしかったです。
また焼いてもらおうっと。
Commented by akie_knit at 2013-12-26 01:36
はやひでさん 耳大きかったんで編みなおそうかと思ったらしいのですが時間なくてそのままつけました。
ホントにチワワみたいですね。そうします(笑)