ニット帽のかぶり方☆

今流行りのニット帽ってかぶり方違うそうです。

このニット帽。

b0194872_23244396.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

ちゃんと均等に減目してて技法的にもきっちり編めてます。

でも今の子たちは

こういう帽子かぶったらとんがるから

あんまりかわいくないって言うんです。

そこで編もうと思ってるのがあるので

これは編みだしたら

まだ編みだしてもない。。。042.gif

なので完成したらアップします。034.gif

さあ明日は今年初の教室。

今から準備にかかるとします。060.gif

明日はみんなでお汁づくりをします。

いつものおにぎりにあったかいお汁であったまります060.gif

☆お知らせ☆

手づくりコンテストに教室の子たちの作品がエントリーされました。

下記の名前の作品を探してクリックしてくださいね。

一日一回24時間後に投票できます。


・小学生未満の部

はじめて編んだあみぐるみ☆

・小学生1~3年 小物・インテリア

元気の出るカラフルバッグ大集合♪♪

みんなのはじめてのあみぐるみ☆

・小学生1~3年 アクセサリー

みんなのニットジュエリー(1~3年)

・小学生4~6年 小物・インテリア

元気色のカラフル作品☆集合

ママと兼用でつかえるバッグ&帽子☆大集合

おもしろあみぐるみ☆大集合

・小学生4~6年 衣服

ママと兼用ポンチョ&マイチュニック

・小学生4~6年 アクセサリー

高学年のニットジュエリー☆

全部で9点。

みんなの力作に投票お願いします。040.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-05 23:30 | 手づくり | Comments(7)

Commented by o*hana at 2014-01-06 09:55 x
こ~いうデザインって、好き嫌いありますよね
私は好きです
今年は、20代の女子に先のとがった帽子が受けています^^
私も欲しいです♪
Commented by シャイン at 2014-01-06 21:59 x
私この帽子が好きです^^
でもいまの若い子たちはあまり好まないのですね。
そういえば会社の若い後輩はつば付きのニット帽をよくかぶってきています。
こうゆうのが流行りなのでしょうか。

明日の教室楽しみですね。
みんな仲が良くてとても雰囲気のいい教室ですね。
Commented by シャイン at 2014-01-06 22:23 x
先ほどコメントに書いたつば付きのニット帽はキャスケットのようでした。
帽子の呼び方は色々あるんですね(^^;
Commented by わがまままま at 2014-01-06 23:03 x
こんばんは。
最近はとんがり帽が流行っているようですけれどね^^
可愛いですよ。
Commented by akie_knit at 2014-01-07 00:19
o*hana さん そうなんです。
ただとんがるのがこういう帽子とはちょっと違う形なんです。
娘の編みかけからすぐに編もうと思ったら送る時間なさそうなので今月末に受け取れるのでそれからまたアップします。
Commented by akie_knit at 2014-01-07 00:25
シャインさん たまたま娘にこだわりがあってこんなのがあるのかもしれません。
やっぱり折り返しがあって深いのがいいようです。
教室の子たちもキャスケットは中に入れる芯が売ってないときから編んでました。
子どもたちもおしゃれでいろんな帽子かぶります。
Commented by akie_knit at 2014-01-07 00:30
ままさん 何かとんがる帽子でも違う形のがほしいらしいです。
何のこだわりなんだかですが。。。
ファーやランチバッグは仕事でも重宝して使ってるようです。