今日の初レッスンは粕汁づくり☆

今日はもともと大人教室ですが

子どもたちが冬休みなので

一緒に教室させていただきました。

大人の方々はうるさくて迷惑だったかも。。。emoticon-0139-bow.gif

でも皆さん暖かい目で見てくださってます。

今日は今年初とういうこともあるので

みんなでお野菜切っての下準備。

b0194872_044450.jpg


私は大人の方とレッスンしてる間

大きな子が小さな子に包丁持って

野菜切るの見守って順番待ってです。

b0194872_05867.jpg


おいしそう?って子どもたちは気になります。

b0194872_053594.jpg


みんなでいただきます。

b0194872_071540.jpg


b0194872_072550.jpg


お野菜切るのに時間かかって

おにぎり食べる時間までにできずで30分後に。

b0194872_082240.jpg


星の大根やニンジンのハートまで作ってたので

時間かかりました。emoticon-0144-nod.gif

レッスンよりみんなお汁づくりに今日は一生懸命でした。

もちろん大人の方も一緒にいただきましたemoticon-0142-happy.gif

今日来れなかった子たちのために

今度の土曜日も作るとしようかな。。。

☆お知らせ☆

手づくりコンテストに教室の子たちの作品がエントリーされました。

下記の名前の作品を探してクリックしてくださいね。

一日一回24時間後に投票できます。


・小学生未満の部

はじめて編んだあみぐるみ☆

・小学生1~3年 小物・インテリア

元気の出るカラフルバッグ大集合♪♪

みんなのはじめてのあみぐるみ☆

・小学生1~3年 アクセサリー

みんなのニットジュエリー(1~3年)

・小学生4~6年 小物・インテリア

元気色のカラフル作品☆集合

ママと兼用でつかえるバッグ&帽子☆大集合

おもしろあみぐるみ☆大集合

・小学生4~6年 衣服

ママと兼用ポンチョ&マイチュニック

・小学生4~6年 アクセサリー

高学年のニットジュエリー☆

全部で9点。

みんなの力作に投票お願いします。emoticon-0139-bow.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-06 23:52 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-01-07 08:55 x
本当にあたたかい雰囲気が伝わってきます
先生ってすごいですね~^^
生徒さんも幸せだと思います
Commented by はやひで at 2014-01-07 12:29 x
今年もよろしくお願いします。
まぁ、たまには騒がしいのも良いもんですよ。

あくまで、「たまには」ですが・・・
Commented by akie_knit at 2014-01-07 23:56
o*hana さん こうしていまだに一緒にたくさんの子どもたちと編物以外も楽しめるなんて私も幸せです。
またみんなでやるから楽しいようです。
Commented by akie_knit at 2014-01-08 00:00
はやひでさん 今年もどうぞよろしくお願いします。
私はどうも騒がしいのは全く気にならないようです。
こうしてみんなで楽しそうにしてるのも家がぐちゃぐちゃでも(ここが困るんですが)人を招き入れちゃう性格がこういう教室になったんでしょうね。
毎週毎週みんなが来てくれるのがもうずっと当たり前なのでにぎやかがなければ私が困るかもです。