ダッフィーの服の途中経過☆

ダッフィーの服の途中。

これからアームフォールを計って

袖製図。

お友達にプレゼントされる作品です。001.gif

一応着せてみて写真。

b0194872_23423232.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

この時点でかわいい053.gif053.gif053.gif

子どもたちも興味津々。

気になって群がってました。

私も子どもたち小さいころは

3人に見立てて色違いのテディベア編んでました。

もちろん洋服着せるつもりでしたが

何かしら忙しくてそのまま。042.gif

手足は動かせるようにはしましたが。。。

あれもこれもやりたいこと多くて

いろんなものにチャレンジしすぎて

全部が中途半端な気がします021.gif

でも生徒さんが

私がつくろうと思ったり

やろうと思ってたこと全部やってくださるので

すごく作った気になっています。

これってとっても幸せなことですね。043.gif

自身が作る数なんて知れてるので

たくさんの作品にかかわれることって

とっても幸せです060.gif060.gif

☆お知らせ☆

手づくりコンテストに教室の子たちの作品がエントリーされました。

下記の名前の作品を探してクリックしてくださいね。

一日一回24時間後に投票できます。


・小学生未満の部

はじめて編んだあみぐるみ☆

・小学生1~3年 小物・インテリア

元気の出るカラフルバッグ大集合♪♪

みんなのはじめてのあみぐるみ☆

・小学生1~3年 アクセサリー

みんなのニットジュエリー(1~3年)

・小学生4~6年 小物・インテリア

元気色のカラフル作品☆集合

ママと兼用でつかえるバッグ&帽子☆大集合

おもしろあみぐるみ☆大集合

・小学生4~6年 衣服

ママと兼用ポンチョ&マイチュニック

・小学生4~6年 アクセサリー

高学年のニットジュエリー☆

全部で9点。

みんなの力作に投票お願いします。040.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-07 23:52 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-01-08 08:25 x
わぁ~かなりかわいいです
このハートがいいですよね!!
確かに、生徒さんが一人一人、先生の分身でも
あるかのように、枝葉を広げてきてますよね^^
ステキです
Commented by わがまままま at 2014-01-08 23:30 x
こんばんは。
いつもありがとうございます。
♥のお洋服が可愛いですね!

おやすみなさい★
Commented by akie_knit at 2014-01-08 23:41
o*hana さん 自身が編むのは少なくて最近だめだなとつくづく。
生徒さんの作品で満足しちゃってるのかもしれません。
Commented by akie_knit at 2014-01-08 23:42
ままさん このハート模様になるのはとってもかわいくてよく使います。
簡単で柄も入れやすいので子どもたちもよく編んでます。