今年初のおばあちゃんのレッスン☆

年末年始編物なかったので

今日は久々のレッスン。

おばあちゃんすぐに編みだしました060.gif

いつもながらすいすい。

b0194872_2328993.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

手元の速さがわかるでしょうか?

私もおばあちゃんに負けじと編みださなければ。。。

今娘が欲しいというのがこの形の帽子。

b0194872_23384690.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

上が半円みたいになってるんで帽子に前と後ろがあって

横にはかぶれない形です。

こんな帽子を普段の編み方でなく

編みだそうかと思っています。001.gif

気持ちだけでちょっとほかに忙しいことあって

なかなか編物するって感じにはなってませんが。。。

今年もだいぶたつので

そろそろお正月気分は終わって

ばりばりがんばらなければ。。。066.gif

☆お知らせ☆

手づくりコンテストに教室の子たちの作品がエントリーされました。

下記の名前の作品を探してクリックしてくださいね。

一日一回24時間後に投票できます。


・小学生未満の部

はじめて編んだあみぐるみ☆

・小学生1~3年 小物・インテリア

元気の出るカラフルバッグ大集合♪♪

みんなのはじめてのあみぐるみ☆

・小学生1~3年 アクセサリー

みんなのニットジュエリー(1~3年)

・小学生4~6年 小物・インテリア

元気色のカラフル作品☆集合

ママと兼用でつかえるバッグ&帽子☆大集合

おもしろあみぐるみ☆大集合

・小学生4~6年 衣服

ママと兼用ポンチョ&マイチュニック

・小学生4~6年 アクセサリー

高学年のニットジュエリー☆

全部で9点。

みんなの力作に投票お願いします。040.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-08 23:39 | 手づくり | Comments(4)

Commented by o*hana at 2014-01-09 08:54 x
わぁ~~楽しみです!!
先生のお帽子、見たいです^^
こ~いう形も、かわいいですね
へ~なるほど♪
Commented by わがまままま at 2014-01-09 22:03 x
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
応援★
睡魔が、、おやすみなさい^^
Commented by akie_knit at 2014-01-10 00:01
o*hana さん ただのシンプルな一目ゴム編みの帽子が欲しいらしいのです。上がこんな半円のです。
娘の編みかけはまた行ったときにでも持ち帰るとします。
家族みんなシンプルなのしかいらないので編んでて面白くないです。
Commented by akie_knit at 2014-01-10 00:02
ままさん いつもありがとうございます。
これからおじゃまします。