十日戎☆建仁寺 禅居庵・摩利支尊天堂へ

今日は十日戎。

えべっさんに行ってきました。

b0194872_23274135.jpg


例年ならすごい人。

と言いたいところですが

ちょっとすいてました。

マグロが奉納されてました。

b0194872_23282855.jpg


寒い時なんで置いてても大丈夫だけど。。。

なんていらぬ心配。025.gif

近くにある建仁寺 禅居庵・摩利支尊天堂へ。

b0194872_2336065.jpg


b0194872_23361342.jpg


私は勝手にいのしし堂と言ってます。

息子がいのしし生まれなのでいのししの頭撫でてきます。037.gif

天満宮の牛さんのようにです。

1月はあちこち祈願行きます。

洗濯機は修理に来てもらったら

なんと!排水溝が詰まってただけ。042.gif

出張料払うだけで済みました。

症状言っただけでわかってたなら教えてくれたらよかったのにと

思いましたが。。。

排水溝の上の部分は外して掃除してましたが

その下まで全部を外せるなんて知らなくて。。。

長年主婦やってて恥ずかしい限りです。

まあなんともなくてよかったです042.gif

洗濯機は全くなんともなかったなんて。。。

だから最近ずっと洗濯時間長かったんだ。。。てやっとわかりました。

☆お知らせ☆

手づくりコンテストに教室の子たちの作品がエントリーされました。

下記の名前の作品を探してクリックしてくださいね。

一日一回24時間後に投票できます。


・小学生未満の部

はじめて編んだあみぐるみ☆

・小学生1~3年 小物・インテリア

元気の出るカラフルバッグ大集合♪♪

みんなのはじめてのあみぐるみ☆

・小学生1~3年 アクセサリー

みんなのニットジュエリー(1~3年)

・小学生4~6年 小物・インテリア

元気色のカラフル作品☆集合

ママと兼用でつかえるバッグ&帽子☆大集合

おもしろあみぐるみ☆大集合

・小学生4~6年 衣服

ママと兼用ポンチョ&マイチュニック

・小学生4~6年 アクセサリー

高学年のニットジュエリー☆

全部で9点。

みんなの力作に投票お願いします。040.gif


多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-10 23:51 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2014-01-12 07:43 x
お正月の雰囲気がまだ、残っていますね~
神社の雰囲気、大好きです♪
ご利益、ありますように^^

私も前に2度ほど、呼びました
私の場合は、衣類が洗濯層の裏に入り込んで絡み付いていました。
洗濯機って・・・・意外と問題をおこしやすい家電なんでしょうか^^?
Commented by akie_knit at 2014-01-12 22:23
o*hana さん 明日は七福神参りに主人と行く予定です。
ご利益ありますように。。。祈るばかりです。

洗濯機はてっきり靴下が絡んでると思ってたら掃除だったなんて情けない限りです。
今回は保険使えずだったのであと2年。
多分保険切れた後に故障するんだろうな。。。