今朝の京都は雪景色でした!

今朝起きたら外は真っ白。

雪が降ってました。

b0194872_23472351.jpg


春は桜並木も雪模様。

北山の方も真っ白です。

北野天満宮さんの牛も雪が覆いかぶさって

なでなでするのに

雪をかいてです。042.gif

b0194872_23494496.jpg


全部の牛さんの雪。

かいてました。

帰りには大文字も真っ白。

車の中からですが

b0194872_2352478.jpg


雪の大文字もなかなかみれるものでありません。

でも雪もこのまま積もらずによかった。

子どもたちこの雪絶対喜んだだろうな。。。043.gif

雪だるま作って雪合戦したに違いありません。

これが昨日ならレッスンどころでなかったかも037.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-19 23:55 | 手づくり | Comments(5)

Commented by ととり at 2014-01-20 07:25 x

みごとな雪景色です^^
私は雪の降るところから降らないとこらに嫁ぎました。
冬になっても雪がふらないのでなんだか物足りない感じがします。
なので毎年冬がない春夏秋にしかみえないんです^^;
Commented by ととり at 2014-01-20 07:47 x
(使い方が不慣れで書き込み途中で送信してしまいました)

私がいま住んでるところは冬になっても雪が降らずただ寒いだけなのでみんな冬が嫌いだと言っています。

でものこのような冬景色を知らないだけなんですよね。
のんびり旅行できる年になったら近所の仲のいい友達と私の実家の方に旅行に行きたいと今から計画しています。
Commented by はやひで at 2014-01-20 12:36 x
へぇ。うちは降らなかったですね。
京都競馬場では雪が舞う程度だったみたいですが。
Commented by akie_knit at 2014-01-21 00:05
ととりさん コメントありがとうございます。
京都市でも北の方はこうして降って積もることたまにあるくらいでそう雪は降りません。
子どもたちにとっては雪降るのは嬉しいようであちこちに雪だるまらしきものがありました。
私もいつか雪の降る温泉宿に行ってみたいなと思っています。
またご実家のほうの雪景色みてみたいです。
Commented by akie_knit at 2014-01-21 00:07
はやひでさん 同じ京都でも淀はちらほらの雪なら丸太町より上は雪です。
京都駅近辺と北山あたりなら全く別世界くらい雪の降りかた違うんです。