お母様の編みかけをアレンジ!

お母様が編んでおられたベスト。

前が途中になってるので

仕上げを続きでします。

b0194872_2346872.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

後はまあこのままでいけそうなので

前立てと襟ぐりで

この作品完成させます。

ここまで編まれてて

あと少しで編まないの

もったいないですよね。emoticon-0144-nod.gif

でもとっても素敵な作品が完成しそうで

楽しみですemoticon-0159-music.gif

さあ私も編みかけ早く編まなくっちゃ。

今日もすごく寒かったけど

みなさん風邪ひかれませんように。。。

ノロも流行ってるので気をつけないとです。

今日は早速中学受験した子から

“合格しました!”の電話がありました。

これに続いてみんなに春がきますように。。。emoticon-0155-flower.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-20 23:56 | 手づくり | Comments(6)

Commented by ととり at 2014-01-21 07:21 x
コメントの御返事ありがとうございます。
こうゆうのも冬にしか編めないと思うので友達に教えてあげようと思いました。
冬が嫌いとここのところ毎日のように話すんです。なんだか可哀想な気がしてきて・・・。冬だって楽しいことがあるのに。
あと、今しか食べれない冬の旬 の食べ物もありますね。
編み物と冬の食材 で友達と盛り上がろうと思います。
でも最近流行りのノロには充分注意しないといけませんね^^;
Commented by はやひで at 2014-01-21 08:40 x
途中で止めてたら、何がなんやらわからんようにはならないんですかね?最近は物忘れが激しくて、仕事を途中にしてると
全然思い出さないです・・・
Commented by o*hana at 2014-01-21 10:04 x
すごくステキなモヘアのベスト
あたたかさが、にじみ出るようです
綺麗な棒編みの模様が、ステキです!!
Commented by akie_knit at 2014-01-22 00:16
ととりさん こちらこそとても暖かいコメントありがとうございます。
冬はコタツで編物にお鍋がいいですね。
私は冬生まれなので寒さよりも子どもなのか雪降るとちょっと嬉しくなります。
お友達と編物で冬の良さ楽しめたらいいですね。
寒さ続くのでノロウィルスやインフルエンザにも気をつけてくださいね。
Commented by akie_knit at 2014-01-22 00:20
はやひでさん 編物は途中からでも寸法計ってゲージとったらいくらでも編めるんです。
糸をほどいて編めるのが編物のいいところです。
物忘れは私は半端なくすごいのでボケてる域に達してます。。。
Commented by akie_knit at 2014-01-22 00:45
o*hana さん モヘアの編地はあったかみがあっていいですよね。
ほとんど編めてるのに襟ぐりと前立てだけができてなかったので袖回りゲージに合わせて目を拾いました。
完成できそうでよかったです。