黒のニット帽も減目急がなくては。。。

月曜日に娘のところに行くので

この帽子持って行かなくては行けないのに

減目するところからほったらかしてて

今さっき大慌てで編みだしました。042.gif

b0194872_23391222.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

おばあちゃんの帽子と違ってサイドからの減目をするので

できあがりの感じが変わります。

それに編みだしからゴム編みしてないので

とじないと。。。

同じ一目ゴム編みの帽子でも

編みだしや減目のちがいでできあがりが変わります。060.gif

二つ完成を比べたら違いも判るだろうけど

一緒に写真を撮ることはできないなあ。。。

もっと早く編んでおくんだった008.gif

今日は大安だったので

行き道に晴明神社に寄って

b0194872_023714.jpg


北野天満宮へ行ってきました。

b0194872_025670.jpg


そのあと平安神宮へも。

b0194872_031710.jpg


今日は3件も行って全箇所で祈願してきました。

ホントは29日に平安神宮に行きたかったのですが時間が取れそうもないので。。。

実はここで結婚式をしました。011.gif

なので行ってみようと思い立って。。。

式を挙げる所は神聖な場所なので写真も録画もだめだったので

その時の記憶は全くと言っていいほどありません。

緊張しまくったことしか。。。

こんなこと思い出してる場合じゃないか037.gif

さあ早く帽子完成しなくっちゃ。。。034.gif

明日の準備もしないと042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-24 23:54 | 手づくり | Comments(2)

Commented by o*hana at 2014-01-25 12:12 x
お帽子、きになっておりました!!
完成品、楽しみにしております♪
ご近所にこんなにステキな神社さん
本当に文化的でうらやましい^^
Commented by akie_knit at 2014-01-25 23:57
帽子まだ写真撮ってないので後日アップします。
ただ減目を均等にせずサイドから減目しただけで帽子のラインがちょっと変わるだけです。
京都は本当にまだまだ行くところあります。
なかなか京都にいても知らないとこ多いです。