あ!ピンク色編むの忘れてた。。。!

水色とピンク色でざぶとん編んでる小1の子。

両面同時進行で編むのに

1玉編み切ったし糸つなげるのに確認したら。。。

“なんで?ピンク色に色変えてないの?”

“えーーー!先生が言うてくれへんしやん!”

“そんなん勝手に水色1玉編み切ってると思わないやん!”

ほどくショックより

思わず顔見合わせて大爆笑003.gif

b0194872_23411584.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                             
寸法合わせながら確認しながら編むって

やっぱり大切です。

“もう!先生ほどくから巻いて!”

メソメソしないでこのテキパキした対応にも

ホント笑わせてもらいました045.gif

黙々と思い込んで編むと間違うんですね。

今日は差し入れのお菓子

みんなで食べました。

b0194872_23502295.jpg


いっぱい取ってキープして食べる子は

みんなに怒られながらも

こうしてお菓子みんなで分け合い食べるって

すごくいいことですね。043.gif

多分家だとここまでがっついて食べないんでしょうね。

b0194872_23503966.jpg


何をするにも大勢で

こうして楽しめるっていいことですね。

みてて笑顔になっちゃいます。043.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-25 23:52 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2014-01-26 07:03 x
元気で快活な子どもにはかないませんよね~^^
こちらまで元気をいただける気がします
笑の絶えない教室ですね~^^
Commented by トコラ at 2014-01-26 10:01 x
はじめまして。
子供たちとのやりとりが楽しい教室です。
みんな仲良しで微笑ましいです。

過去記事も拝見しました。
優しい旦那さんとお子さんたちですね。
来月はバレンタインがあるのでこれも家族のイベントになりますね。
私タカシマヤのアムールデュショコラに行って買います。
http://www.jr-takashimaya.co.jp/2014amour/sp/
ちなみにここのホームページでプリンセス診断なるものが出来ます。

チョコは主人の為に買いますがいつも多めに買って私と子供達も一緒にたべます(笑)
Commented by わがまままま at 2014-01-26 13:35 x
こんにちは。
いつもありがとうございます。
オヤツもありで、楽しい編み物教室ですね^^
可愛い座布団が出来そうですね^^
Commented by akie_knit at 2014-01-26 20:25
o*hana さん ホントに子どもたち元気です。
とにかくパワフルで女の子は口が達者です。
それに関西人なのでボケとつっこみ完璧です(笑)
Commented by akie_knit at 2014-01-26 20:31
トコラさん ブログのぞいて下さりコメントもありがとうございます。
子どもたちのやり取り本当に楽しいし面白いです。
それに私の怒ってる声も混じります。
昨日もいっぱい編んだら早めに終わって遊んでいいよって言ってたのにちゃんと編まない子がいて連帯責任で遊ぶ時間減らしたり。。。
でもこれだけ根気よく編物してること自体褒めてあげないとですね。
トコラさんもご家族仲良しなんですね。
私は主人がもらうチョコをもっぱら食べる側です。
教室の女の最近は友チョコ作るらしいのでちょっとはおこぼれがあるかなと期待しています。
Commented by akie_knit at 2014-01-26 20:33
ままさん 楽しいですがもうにぎやかの一言です。
かわいい座布団も根気よくいつまでかかって作るかになると思いますが編み進んで大きくなるとさらに自信につながると思います。