黒のニット帽完成です!

黒のニット帽完成です。

b0194872_20145278.jpg

                           © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.                              
私の影ちょっと映りこんじゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif

おばあちゃんの編まれたものと

b0194872_20192891.jpg


どこが違うか並べて写真撮れたらよかったのですが

明日娘のところへ持って行っちゃうので

対比できずです。

要は均等に減目するとどこからかぶってもいい帽子になるのですが

この黒のは前後はどちらでもいいのですが

横にはかぶれません。

どうも娘はこの形が欲しかったようで。。。

真ん中がつんととんがるのでなく

平たくとんがるかぶり方がしたいそうです。emoticon-0133-wait.gif

編む側にしたら

きれいに均等に減目のほうがきれいに思うんですがね。。。

娘の編みかけは持ちかえり

また編むとします。emoticon-0133-wait.gif

明日は忙しくなりそう。。。

せっかくだし東京楽しんできます。emoticon-0142-happy.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-26 20:23 | 手づくり | Comments(4)

Commented by はやひで at 2014-01-27 08:33 x
東京、寒くなりそうですが。
楽しんできてください。
わたしはドナルドダックの数年前にかった
帽子を好んで着用してます。
髪の毛も減ってきたしねー・・・(≧▽≦)
・・・自虐・・・
Commented by o*hana at 2014-01-28 08:48 x
シンプルだけど、完成度の高い作品♪
お嬢様も大満足ですね^^
東京、楽しんでくださいね~♪
Commented by akie_knit at 2014-01-28 15:52
はやひでさん 冬は帽子必需品ですよね。
主人は髪の毛さみしくなってるのに帽子かぶりません。(笑)
いっぱい編んであげれるのにです。
Commented by akie_knit at 2014-01-28 15:54
o*hana さん シンプルで編んでて楽しみありません。
作品てやっぱりどんなの作ろうってわくわく感必要ですね。
東京では編物好きな方といっぱいお話できました。