人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のニット帽☆新たに編みだしました。

黒のニット帽。

1目ゴム編みで編むと伸縮きくのはいいのですが

糸が太くなかったので

ちょっと寒そうって感じて。。。

娘の編みかけを全部ほどいて二本取りで編みだしました。

黒のニット帽☆新たに編みだしました。_b0194872_22171734.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                            
そしたらいい感じ。

針も細目にしてきゅうきゅうで編むので

手が痛いのですが

かなりかっちりしていい感じ。060.gif

黒のニット帽☆新たに編みだしました。_b0194872_22173439.jpg

                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

もう一つ作って本人が欲しいほうを

使わせます。

ただの一目ゴム編み帽なのに

えらいこだわって編んじゃってます。

編み方は単純なんだけどなあ。。。

使うとなるとやっぱりこだわり出てきます。

娘の要望がはっきりしてるので

気に入ったものにしてやりたいです。

決して娘が気に入らないと言ってるわけでなく

私がホントはもっとこういうのほしいんだなと思って

勝手に編みだしてます034.gif

私のこだわりも大概ですね。

自分であきれちゃいます042.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



黒のニット帽☆新たに編みだしました。_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2014-01-30 22:27 | 手づくり