黒のニット帽☆新たに編みだしました。

黒のニット帽。

1目ゴム編みで編むと伸縮きくのはいいのですが

糸が太くなかったので

ちょっと寒そうって感じて。。。

娘の編みかけを全部ほどいて二本取りで編みだしました。

b0194872_22171734.jpg

                             © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
                            
そしたらいい感じ。

針も細目にしてきゅうきゅうで編むので

手が痛いのですが

かなりかっちりしていい感じ。emoticon-0159-music.gif

b0194872_22173439.jpg

                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

もう一つ作って本人が欲しいほうを

使わせます。

ただの一目ゴム編み帽なのに

えらいこだわって編んじゃってます。

編み方は単純なんだけどなあ。。。

使うとなるとやっぱりこだわり出てきます。

娘の要望がはっきりしてるので

気に入ったものにしてやりたいです。

決して娘が気に入らないと言ってるわけでなく

私がホントはもっとこういうのほしいんだなと思って

勝手に編みだしてますemoticon-0133-wait.gif

私のこだわりも大概ですね。

自分であきれちゃいますemoticon-0141-whew.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-01-30 22:27 | 手づくり | Comments(6)

Commented by わがまままま at 2014-01-30 23:32 x
こんばんは。
いつもありがとうございます!
雪かきしていて
今夜も応援遅くなってしまいました。
いつもポチ逃げでゴメンナサイ。。
応援★
akieさん、ご結婚記念日おめでとうございます^^
Commented by はやひで at 2014-01-31 08:43 x
職人さんの領域ですね。(≧▽≦)

けど、そういうこだわりって大事だと思います。
最近、仕事も「コスト」重視でおもろくない
Commented by o*hana at 2014-02-01 07:39 x
本当にきちんとされたステキなお帽子♪
質感、ばっちりですね~
黒は大変なのに・・・
Commented by akie_knit at 2014-02-02 02:28
ままさん ありがとうございます。
北海道は雪かき大変なんですね。
寒さ想像もつきませんがお体に気をつけてくださいね。
Commented by akie_knit at 2014-02-02 02:31
はやひでさん そんな職人ほどの領域なんてすごいものでは。。。
編物ってほどいて作り直せるのでそれだけなんです。
確かにこれが期限のある売り物だとここまではできないと思います。
Commented by akie_knit at 2014-02-02 02:33
o*hana さん 帽子ゴム編みだけどすごくきつく編んでるので伸びが少ないんです。
どうもそういう市販に近いものが欲しいのかと思ってのことです。
黒ですが単純な一目ゴム編みなので編むのはまだ大丈夫です。