紫のシルク少しほどくことになりました!

ずっと編んでた紫の段染めシルク。

もう前身頃も脇ぐり編んで

だいぶ進んだなと思ったら

まさかの間違い発見。emoticon-0104-surprised.gif

長編みが1段足りないとこあって。。。

b0194872_23153252.jpg

                              © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

普通なら気づくとこを

段染めでよく見ないとわからない。。。emoticon-0141-whew.gif

まさかの。。。

ショックかと思っていたら

いつもおっしゃるこれも勉強。勉強。

今回のこの作品は目を凝らしてみないと

ぱっと見てはわかりません。

だいぶほどきました。。。emoticon-0124-worried.gif

常にちゃんとチェックするのが必要ですemoticon-0144-nod.gif

思い込んでチェックしないよう

私も反省です。emoticon-0139-bow.gif

今日は大安。

北野天満宮へ行って合格祈願してきました。

b0194872_23204213.jpg


もう謹賀新年の絵馬はなくなってました。

b0194872_23211681.jpg


祈願するところにはお正月にはなかった鈴が。

b0194872_23215718.jpg


絵馬もちゃんとあるか確認してきました。

受験生のみんなあと1か月。

体調崩さないよう

あとひとふんばりがんばってねemoticon-0165-muscle.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



b0194872_122467.gif
[PR]

by akie_knit | 2014-02-04 23:24 | 手づくり | Comments(6)

Commented by o*hana at 2014-02-05 08:34 x
お気持ち、お察しします
優しさに救われる分・・・反省も更なる深みですよね~--;
わかります。。。
でも、すご~い♪
わたしも、ガンバロウ!
ありがとうございます♪
Commented by はやひで at 2014-02-05 08:34 x
わたしなら、「ま、いいっか、わからんやろ」って
なってしまいますね。
(≧▽≦)
Commented by モヘアコンテスト見ました! at 2014-02-05 12:52 x
素敵なショールです♪
選評にもありましたが配色とバランスが私もいいと思いました。
若い女子に負けない大人の女性のお洒落が楽しめそう。
この三点セットどれも好きです。
Commented by akie_knit at 2014-02-06 00:10
o*hana さん ほどいて編みなおすこと全く気にされてませんでした。
それよりもきれいに編むことを優先されるんです。
私一人があーあ!って溜息ついてました。
Commented by akie_knit at 2014-02-06 00:12
はやひでさん それが作品になると絶対わかるんです。
かぎ針編地って表裏で表情違うので気になると思います。
でも生徒さんきっちり間違いなく編みたいようで立派です。
Commented by akie_knit at 2014-02-06 00:14
モヘアコンテスト見ました!さん ありがとうございます。
素敵って思ってくださり本当にうれしいです。
アップされてるんですね。
ほかの方の作品見てないので私もこれからみようと思います。