人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二本取りで編んだ黒のニット帽完成して送りました☆

二本取りで編んだ帽子完成です。

二本取りで編んだ黒のニット帽完成して送りました☆_b0194872_23334531.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.
 
一本で編んだものとトップ部分少し変えて編みました。

二本取りで編んだ黒のニット帽完成して送りました☆_b0194872_23384819.jpg

                            © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

一緒に写真撮れないので少しの違いわかるでしょうか?

二本取りで編んだ方の帽子の横からはこんな感じ。

二本取りで編んだ黒のニット帽完成して送りました☆_b0194872_23403041.jpg

                                © akie_knit 1998 All Rigit Reserved.

要は均等に減目しないでサイドから減らすので

どこからかぶってもいい帽子(均等に減目の帽子)

横にはかぶれない帽子(サイド減目の帽子)

の違いがあるってことですね。

これってかぶった写真があれば一番わかりやすいんですが。。。

できあがった帽子ってよくスノボの人がかぶってるイメージです。

勝手なイメージかもしれませんが。。。

今回編んだ帽子は特にきつきつに編んでるので

帽子も伸びても隙間がないのでとってもあったかい。043.gif

実用性ばっちりのようです。006.gif

誰かにかぶってもらって写真撮ってから送ればよかった008.gif

と後悔です。007.gif

多くの方に見ていただくためにブログランキングに

参加しました↓ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



二本取りで編んだ黒のニット帽完成して送りました☆_b0194872_122467.gif

by akie_knit | 2014-02-11 23:49 | 手づくり